nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

ナガバオモダカ

f0176353_2348502.jpg
Canon EOS-1v + EF100mm F2.8 macro /SUPERIA VENUS400


ナガバオモダカが水鉢を埋め尽くしてますので間引きしてます。誰かいりませんか~♪





f0176353_23491655.jpg
F3HP + NIKKOR 28mm 1:2.8 +リバースリング BR2A / X-TRA400


28mmレンズでリバースリングを使うと、2.1倍にもなります。ただし、ピント合わせがめちゃくちゃ難しいです。
開放だとボケボケ、絞るとファインダーが暗くて見づらいなど。


[PR]
by nenagarden | 2010-05-27 19:41 | flower | Comments(4)
Commented by franny_cotw at 2010-05-28 22:52
こんばんは^^
とっても小さそうな花なのに
ピントバッチリでさすがです!
みずみずしい花びら、すっきりとした白で可憐です・・・素敵。
Commented by nenagarden at 2010-05-29 22:04
◆frannyさん◆
こんばんは。
小さい花で、ヒョローてのびて咲きますから揺れてゆれて。^^
かわいい花ですけど、ちょっと増えすぎて雑草状態です。
Commented by カワノリ at 2010-06-01 06:05 x
ナガバオモダカは涼しげで綺麗ですね、欲しいです(^^
替わりにガガブタを差し上げます(^^
Commented by nenagarden at 2010-06-02 00:02
◆カワノリさん◆
ナガバオモダカは外来種ですので繁殖力が強いですよ。^^;
ホントはウリカワが欲しいです。ガガブタはこちらでは見ません、欲しいです。^^