nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

咲始め

f0176353_2354164.jpg
「サンセット」という品種だったと思います。


場所:我家の紫陽花たち

なんか涼しいのか寒いのかって感じで、スカッと暑くなりませんね。それでもバラや紫陽花は咲いてくれてます。^^






f0176353_20141558.jpg
まだ青くないですが「湖畔」という品種


f0176353_2361231.jpg
まだ白っぽいですが「紅(クレナイ)」;


f0176353_236395.jpg
咲始めは白い花だったので、用土と肥料を間違えたのか?と思ってましたが、陽にあたると紅くなってきました。



3株とも昨年のあじさい祭りで購入したものです。ちゃんと咲いたから、ホッとしております。^^


[PR]
by nenagarden | 2010-05-29 22:01 | flower | Comments(8)
Commented by goo_pee at 2010-05-30 18:05
紫陽花の季節ですね♪ぼちぼち咲き始めてるなぁ・・・とお散歩の時には自然目が留まります。
私、紫陽花とよく似たスノーボールってお花が大好きなんです♪
シックなアレンジフラワーなんかに使われてるお花なんですが、なかなか株ではお見かけしません(涙)。
あじさい祭り、今年は行ってみようかな♪(^^)v
Commented by pomme2203 at 2010-05-30 20:10
こんばんは^^
nenaさんのところはバラだけではなくて、アジサイもたくさんいらっしゃるのね~^^
素敵な庭だけど、庭のお手入れはnenaさんのお仕事???
私もアジサイは一本だけ植えているけど、
まだ咲く気配なし・・・
アジサイはどんどん色が変わっていくのが楽しみですね^^
Commented by tra26o at 2010-05-30 22:27
こんばんは。

紫陽花の季節が近づいてきましたね。
静かな雰囲気が、紫陽花のイメージにピッタリです。

遅くなりましたが、ブログ3年目突入おめでとうございます。
これからもヨロシクお願いします。
Commented by nenagarden at 2010-05-31 16:00
◆goopeeさん◆
そうです、紫陽花の季節ですよ。^^
スノーボールはあまりみかけませんね〜
見つけたらちょこっと切って挿し木にしましょう。←ダメですよ。(ーー;)
あじさいまつり、今年はどこに行こうかな♪^^
Commented by nenagarden at 2010-05-31 16:11
◆pommeさん◆
紫陽花は昨年からです。メインはバラですけどね。^^
庭の手入れは、小さな花は細君が担当、野菜はrikaが担当です。
でも水やりや雑草取り、ムシ退治は私ですから、7割くらい私ですね。^^;
>まだ咲く気配なし・・・
日当りがいいと早いみたいですよ。気長に待ちましょう。もしかして冬に剪定してないでしょうね。(ーー;)
Commented by nenagarden at 2010-05-31 16:14
◆tra26oさん◆
こんばんは。
色温度を変えてアンダー気味に撮った紫陽花でした。^^
3年目に突入しちゃいましたがよろしくです。m(_ _)m
Commented by coo-33 at 2010-06-05 14:44
いつものソフトなイメージとは違い、
こちらはアンダーなので、見てて緊張してしまいました(汗
若干、血圧上がってます・・・(笑
アタシ、いつも、nenaさんのところに癒されに来てるんだと思います。


Commented by nenagarden at 2010-06-05 19:22
◆coo-33さん◆
つづいてコメありがとうございます。
ポリシーないのでアンダーなのも好きなんです。
>見てて緊張してしまいました
>若干、血圧上がってます・・・
こちらが血圧あがっちゃいますよ(笑)