nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

アリッサム

f0176353_22501644.jpg
F3HP + NIKKOR 28mm 1:2.8 +リバースリング BR2A / X-TRA400


場所:お庭にて アリッサムに近寄ってみました。^^;

アリッサムがわからない方はこちらこちらをご覧下さい。ただし、ムシが苦手な方はみないように!こっち↓もね。





アリッサムといえばナノクロムシが有名ですが、ヒンシュクをかうといけませんのでこのコで。

f0176353_2251246.jpg
「ヒメマルカツオブシムシ」がお食事中

このムシ、幼虫のときは衣類を食べてるようです!セーター穴あきの犯人でした!(ーー;)


[PR]
by nenagarden | 2010-05-31 22:23 | flower | Comments(8)
Commented by franny_cotw at 2010-05-31 23:19
こんばんは^^
これ、小さな花なのですよね?こんなに寄っているのに
ピンぼけしていないの、スゴーイ!!さすが!!

セーターを食べる虫って、大人になるとこんなになるんだ・・・
てんとう虫にちょっと似てますね^^;
Commented by tra26o at 2010-05-31 23:25
こんばんは。

庭にはいろんな花が咲いていますね。
次は何色の花が出てくるか楽しみです^^
Commented by tetsu at 2010-05-31 23:42 x
こんばんは~

可愛らしい花ですね。
滴を纏った姿もとても素敵です。

虫さんもこんな姿だったら
まだ愛嬌があってイイですね!(笑)
Commented by senbei-s at 2010-06-01 21:42
セーター穴あきの犯人はこいつでしたか。(^^;)
しかし、nenaさんよく知ってますね。
成虫はなかなかスタイリッシュな色ですな。
Commented by nenagarden at 2010-06-01 23:51
◆frannyさん◆
こんばんは。
小さい花ですよ〜ここまで寄るならコンデジのほうが簡単だと思います。
わざわざフィルムでやることはないです。^^;

繊維を食べてるみたいですが、どこで食べてるんでしょうかね。
最近のセーターは化繊が多いのでどこにいるのやらフシギです。
Commented by nenagarden at 2010-06-01 23:54
◆tra26oさん◆
こんばんは。
狭い庭には色々咲いてます。水鉢とかも多いので撮影は難しいですけどね。
散歩でみつけた花のほうが楽しいです。犬のウ○チなどの危険も多いし(笑)
Commented by nenagarden at 2010-06-01 23:58
◆tetsuさん◆
こんばんは。
そちらにコメできなくてスミマせん。覗きにはいってますので^^;
このムシはめちゃくちゃ小さいので肉眼ではよくわかりません!ゴマ粒ぐらいですから。
愛嬌というか度胸があるムシです!寄っても逃げませんから。(笑)
Commented by nenagarden at 2010-06-02 00:06
◆senbeiさん◆
セーターの穴あきは引っかけですよ(笑)
最近のムシはカシミヤより上質なウールしか食べませんから^^;
>成虫はなかなかスタイリッシュな色ですな。
スキャニングで色がおかしくなったかもしれません。(ーー;)