nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

ドクダミ

f0176353_2385591.jpg
ドクダミの香り・ニオイはお好きですか?私は好きです。^^;


場所:散歩途中にて





今朝の散歩で
車道で撥ねられ死んだ猫を、飼い主が家までかかえていくとこに遭遇してしまった。
家にたどりついた猫をみて、家人達が「どうしたの!」と泣き叫んでいた。悲しい朝のはじまりでした。

f0176353_2384412.jpg
ドクダミの花言葉は「白い追憶」、頭の中が真っ白?


今日は神戸出張
行きの新幹線で、若くて背も高くショートカットでとても美しい女性、いわゆる美人が私の隣に座った。
いつもなら爆睡するのだが、気になって寝れなかったので「罪と罰」を読む。
鞄には2眼をいれてあったので「1枚撮らさせてください」とか言いたかったが、絶対に美人とは全く話せない私。

せっかく神戸に行っても時間がなく、2眼を鞄から出すことはありませんでした。←仕事ですからね。^^;

ドクダミ茶でも飲みたくなる一日でした。(ーー;)

[PR]
by nenagarden | 2010-06-10 23:44 | flower | Comments(2)
Commented by franny_cotw at 2010-06-11 23:08
こんばんは^^
ちょっと寂しげなドクダミの花たち。
美しく撮られていますね。
ニオイ、かいだことなかったです・・・今度かいでみようっと。

ああ、じゃあ、nenaさんとわたしはお話できないってことか・・・
(↑ちょっと言ってみたかっただけです・・・ゴメンナサイ)
Commented by nenagarden at 2010-06-12 18:14
◆frannyさん◆
こんばんは。
日陰で咲いてる花なので寂しげにアンダーで撮ってみました。
ニオイ知らないんですか!
いい香りですよ~ウソ。薬っぽいニオイですから臭いですよ(笑)

>ちょっと言ってみたかっただけです・・・ゴメンナサイ
そんな謝らなくても・・・フラ嬢とはタブン、お話できないと思います。^^