nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

まもなく

f0176353_11483592.jpg


ハスを種から育てて1年ちょっと。はじめて蕾がつき、まもなく咲きます。



場所:庭の蓮
日時:8月4日

今朝は雨が降りましたが暑いです!蓮の水もすぐになくなります。
昨日は、6月に捕まえた稚魚ナマズが茹であがってしまいました。15cmまで育てたのに!!
日当たりがよすぎると水温が上がっちゃうんでしょうね。娘rikaの計測によりますと水温42℃もあったそうです。





f0176353_11485041.jpg


開花は明日くらいかなぁ~「ポン」って音がするのでしょうかね。^^;

[PR]
by nenagarden | 2010-08-05 16:48 | flower | Comments(8)
Commented by goo_pee at 2010-08-05 20:58
ホントだ♪もうすぐ開花が見れそうですね~。o(^-^)o
明日あたり、アップ楽しみにしてます♪
Commented by vivi-d at 2010-08-05 21:05
水温42度は熱い!!そんなに上がるんですか。ナマズには残念ですがちょっとキツイですね。
1枚目の写真がとってもキレイです♪
パステルカラーでハイキー・・・いいですねぇ^^
Commented by nenagarden at 2010-08-06 10:23
◆goopeeさん◆
今朝5時起きして楽しみにしてたんですがまだでした。
仕方がないので犬の散歩してから走りました。^^;
もしかしてこのままで枯れたりするかもしれません。(ーー;)
Commented by nenagarden at 2010-08-06 10:26
◆vivi-dさん◆
水温計の目盛が42℃までしかなかったので、もしかしたらもっと熱かったかもしれません。^^;
1枚目は女子カメラみたいに思いっきりハイキーで仕上げてみました。
どちらかというとアンダーが好きなんですけどね。
Commented by カワノリ at 2010-08-06 19:16 x
あっ!何だか作風が違う!?(^^
Commented by senbei-s at 2010-08-07 07:13
ponと音がして今朝は立派なミョウガが咲いたかな?(笑)
Commented by nenagarden at 2010-08-07 19:07
◆カワノリさん◆
ちょっとハイキーで遊んでみました。^^;
Commented by nenagarden at 2010-08-07 19:09
◆senbeiさん◆
まだなんですよ~今朝なんか4時半からまってたんですけど。
ちょっと、ミョウガじゃありませんからね!