nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

咲いた?

f0176353_19261926.jpg
先日の蕾からこんな風に咲きました。



場所:庭の蓮
日時:8月9日




f0176353_19265855.jpg
咲く時の「ポン」という音はきいてません!



f0176353_19271043.jpg
今日の激しい雨で花びらは全て落ちてしまいました。蕾みがあがってくる気配がありませんので来年ですね。

[PR]
by nenagarden | 2010-08-10 21:27 | flower | Comments(4)
Commented by biwahama at 2010-08-11 23:13
庭に蓮が咲いているなんて素敵だなぁ。
1枚目 蓮の雫 瑞々しいです。
雨で花びらが落ちましたか・・・。
明日の台風の雨で草津市の蓮の群生も終わりかなぁ。
Commented by franny_cotw at 2010-08-11 23:48
こんばんは^^
ゆっくりとゆっくりとスローモーションで
花びらが開いていくのを見ているみたいなお写真。
水滴がまた味わいのあるアクセントになっていますね!
Commented by nenagarden at 2010-08-12 11:36
◆biwahamaさん◆
蓮の花がどうしてもみたくて種から育ててみました。なかなか難しいです。^^;
天気がわるかったのかわかりませんが、どうも中途半端に咲いたようです。
しかも先日の豪雨で花びら落ちちゃいました。
草津の群生はタフそうですけどね。見にいきたかったなぁ~
Commented by nenagarden at 2010-08-12 11:41
◆frannyさん◆
こんばんは。
ゆっくり咲いてましたよ。ポンってのはなかったですけど。
雨降りでしたので朝撮影して帰宅したらすべて散ってしまいました。
また来年です。^^