nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

豊田市美術館

f0176353_8471797.jpg
Pentacon Six TL MC BIOMETAR 2.8/80 CARL ZEISS JENA DDR / PRO160NS


場所:豊田市美術館

森村泰昌「なにものかへのレクイエム」をもう一度みにいくつもりでしたが5日まででした。もう9月だったんですね。こんなに暑いのに。^^;





ここの美術館はデジイチもった方が多かったです。私はお古カメラでしたけどね。
f0176353_8492729.jpg
Nikon F3HP + NIKKOR 28mm 1:2.8 / PRO400H



f0176353_993864.jpg
Joseph KOSUTH 「Taxonomy(Applied)#3」
ブランドロゴではありません。世界中の哲学者、思想家の名前だそうです。



f0176353_8481016.jpg
Jenny HOLZER 「豊田市美術館のためのインスタレーション1995」
広告用の電光掲示板に短文を流す作品だそうです。



f0176353_8501085.jpg
森村泰昌のチェ・ゲバラ。このオジさんは、女装のほうがオモシロい、いや気持ち悪いです。(笑)



f0176353_8561748.jpg
庭にあるのも芸術作品みたいです。巨大なダンゴムシ?


ここの美術館は写真撮りにはなかなかいいとこです。もっとゆっくりしたかったのですが、お供2人は暑さのせいで歩き回る元気なしでしたので短い滞在時間でした。^^;

名古屋市では日本最大規模の芸術祭「あいちトリエンナーレ2010」が開催されております。
休みは街にでてアートに触れに行かねば忙しいな~^^
[PR]
by nenagarden | 2010-09-03 19:25 | museum | Comments(6)
Commented by sorairopen at 2010-09-03 22:24
こんにちは。
う~ん・・アートを感じます。。。
細やかで味わい深い写真表現だと思います。
ちなみに最後の写真にある庭のオブジェは、温泉旅館のたんぜんの帯の模様にそっくりですね・・
Commented by franny_cotw at 2010-09-03 23:16
こんばんは^^
なんとも素敵な美術館!
ダンゴムシのオブジェも
森に馴染んでいますね。

空いている時間にふら~っと出掛けて
ボーッと絵画鑑賞、したいなあ。
Commented by tra26o at 2010-09-05 01:13
こんばんは。

素敵な美術館もさることながら、それを写したnenaさんも
いい色合いを出していますね~♪

でも、ダンゴムシには大笑いです^^

芸術の秋というには厳しい暑さですが(ちょっと早いか?)、
一時でも涼しくなれるのはいいですね。

今月もよろしくお願いします。
Commented by nenagarden at 2010-09-05 13:35
◆sorairopenさん◆
こんにちは。
写真もアート、私のはえーっとですけど(笑)
庭のオブジェはいろいろ想像わきますね。^^
これはいったいなんでしょうね。
Commented by nenagarden at 2010-09-05 13:39
◆frannyさん◆
こんばんは。
ネタ不足で「f」と同じ画になりました。^^;
>ダンゴムシのオブジェも
ホントはムシではないとおもいますが違和感ないですよね。石の饅頭とか(笑)

月曜日休みが多い私にとって、美術館とかなかなかいけないので
こんなところでボーと一日いたいです。^^
Commented by nenagarden at 2010-09-05 13:42
◆tra26oさん◆
こんばんは。
ここの美術館はダンゴムシがメインではありませんのでお間違えのないように。(笑)
作家の方に怒られちゃいます。^^;
芸術の秋ってこんなに暑いでしょうかね。食欲はいつでもありますけど(笑)
今月も暑さに負けずによろしくです。^^