nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

赤と黒

f0176353_10285166.jpg
寄り過ぎてなにかわからないですが「ヒガンバナ」です。^^;


場所:いつもの公園
日時:10月4日 雨上がり

この日は早起きして水玉つきの彼岸花を撮りに行ったのですが、暗すぎてノイズだらけでボツ。
senbeiさんのヒガンバナに魅せられて、岐阜県南濃の彼岸花群生地へにでもいかねばと用意しましたが雨のため断念。
ヒマになったので誕生日girlの買い物に夕方までつきあい、その後いつもの公園で彼岸花を↑↓。



f0176353_1029823.jpg
f0176353_10292214.jpg
f0176353_10293637.jpg
f0176353_10294965.jpg
f0176353_1030236.jpg
ホントは広角で空をいれて撮りたいnenaでした。

[PR]
by nenagarden | 2010-10-05 10:58 | flower | Comments(12)
Commented by sorairopen at 2010-10-05 19:47
こんばんは。
う~ん・・美しい・・いや危険な香りがする美しさですね!
赤と黒・・・納得です^^
Commented by senbei-s at 2010-10-05 21:33
ここまでクローズアップすると何が何やらですが、濃いなあ。
でも、こういうの好きです(^^)
>岐阜県南濃の彼岸花群生地へいかねばと用意しましたが雨のため断念。
惜しいことをしましたね。でも、私も近くの堤防で雨の中の撮影でした。
ヒガンバナで有名なところ近くにありませんので。(笑)
Commented by tra26o at 2010-10-05 22:36
こんばんは。

妖しい・・・大人色だ。
お子ちゃまには出せない雰囲気ですね^^
Commented by tetsu at 2010-10-05 22:50 x
こんばんは!

いやいや、コレがイイんですよ~
もちろん真赤に燃えてるような群生も良いですが
このシベの曲線美、妖艶な姿にはお手上げです。

ただ、残念なのは・・・
コチラではお会いすることが出来ないということです(涙)
Commented by gouya_na_hibi at 2010-10-05 23:15
日本画のような、和のテイストを感じます。
Commented by nenagarden at 2010-10-06 09:31
◆sorairopenさん◆
こんばんは。
赤と黒できめてみました。触ったらヤケドしますよ(笑)
赤い彗星のnenaは赤が好きなんです。^^;
Commented by nenagarden at 2010-10-06 09:37
◆senbeiさん◆
ちょっと寄りすぎでしたね。^^;
邪魔なモノをいれたくなかったのでこうなりました。
朝撮ったのはアンダーというか真っ黒、赤がちょっとわかるくらいの画でした。
来年は群生地にいって撮りたいです。
Commented by nenagarden at 2010-10-06 09:39
◆tra26oさん◆
こんばんは。
妖しいですか、撮ってる格好はかなり怪しかったです。
大人ですか、目指すは女子カメラなんですけどね〜(笑)
Commented by nenagarden at 2010-10-06 09:44
◆tetsuさん◆
こんばんは。
シベの描く角はタブン黄金比なんでしょう。←テキトウにいってます。^^;
また赤がいいんですよ。今年は色あせてましたけどね。
そちらにないなら育てましょう。モグラよけにいかがですか?
Commented by nenagarden at 2010-10-06 09:46
◆gouya_na_hibiさん◆
コメントありがとうございます。
わかっていただけましたか!
いえ、ただ背景を黒くしたかっただけなんです。^^;
Commented by biwahama at 2010-10-06 15:45
背景が黒 主役は赤 素敵な構図ですね。
マクロレンズですね。これだけ寄れたらいいなぁ。
私も練習しなくちゃ^^
とってもゴージャスで それでいて繊細さを感じました。
Commented by nenagarden at 2010-10-08 09:57
◆biwahamaさん◆
アンダーで撮ればこうなっちゃいます。
ほとんどマクロばっかりです。このときは寄らないと邪魔者がありすぎたので。
寄り過ぎてよくわかりませんけどね。
コメントありがとうございます。^^