nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

赤と白

f0176353_11151253.jpg
今回も寄りすぎてますかヒガンバナです!^^;


場所:いつもの公園
日時:10月4日 雨上がり

↓赤黒画のと同じとき同じ場所で同じ被写体。ノーファインダーでカメラを地面に置いただけの画です。^^;




f0176353_1115338.jpg


f0176353_11154654.jpg


f0176353_1116173.jpg
いい加減な撮り方ですがちょっといい感じかな?と自己満足のヒガンバナでした。m(_ _)m

[PR]
by nenagarden | 2010-10-06 21:07 | flower | Comments(12)
Commented by tetsu at 2010-10-06 22:04 x
こんばんは~

前回とは全くイメージ違いますが
これもとてもイイ感じですね!

う~ん、出来るなら栽培してみたいですね~
でも、やっぱり気候に合わないかな・・・
それに、モグラもあまり居ないし(笑)
Commented by pastrale at 2010-10-07 08:49 x
おはようございます。

彼岸花、とてもきれいですね。
こんな風にとると、イメージが変わりますね。

普通にとると、きれいですが赤がややきついですが、今回の写真のようにとると、花びらが柔らかい、まるで、イチゴのシャーベットでつくったような感じがします。
Commented by 86se at 2010-10-07 16:21
初めまして、お邪魔します^^
“Okitegami”に足跡残して下さって、
どうもありがとうございました~(*´∇`*)
早速お邪魔させて頂いたら・・・なんて素敵な彼岸花!
白く飛ばした背景に優しい赤色が溶けているようで
なんとも美しいですね~♪
過去のお写真も拝見させて頂きましたが
ひとつ前の彼岸花もカッコ良くて凄く素敵でした^^

また是非お邪魔させてください♪
今後ともどうぞよろしくお願いします(*´ェ`*)

Commented by sorairopen at 2010-10-07 19:04
これはまた、勢いを感じます・・赤と黒が静とすれば、今回の赤と白は動という感じがします。
それにしても・・赤白バージョンもあったなんて・・・
さすがは赤い彗星のnenaさん、にくい演出ですね^^
Commented by vivi-d at 2010-10-07 23:57
白はどうしてるんですか?バックになにか置いているのか、空が白くなっているのか・・・
花が浮き立って見えて印象的ですね!
Commented by senbei-s at 2010-10-08 07:39
ノーファインダーでマクロ撮影とはやりますな。(^^)
私のもいいかげんですが、更に上を行くいい加減さが素敵です。

あ、今年はヒガンバナをマクロで撮らなかった…。
Commented by nenagarden at 2010-10-08 10:00
◆tetsuさん◆
こんばんは。
今回は爽やかな感じがするかと。^^;
>出来るなら栽培してみたいですね~
球根もらってこようかなと思っております。モグラいないんですか!知らなかった、(ーー;)
Commented by nenagarden at 2010-10-08 10:03
◆pastraleさん◆
おはようございます。
ちょっと違った感じのヒガンバナになりました。
今年は色あせてたのでイチゴシャーベット色ですね。食べれそうな感じにみえましたよ。
球根は食べたら危険ですけどね。
コメントありがとうございます。
Commented by nenagarden at 2010-10-08 10:07
◆86seさん◆
はじめまして。お立ち寄りいただきありがとうございます。
足跡ついていてよかったです。^^あれでできたのかな?って思っておりましたので。
テキトーな写真ばかりですが今後もよろしくお願いいたします。
リンクいただきますね。
Commented by nenagarden at 2010-10-08 10:09
◆sorairopenさん◆
赤黒でこってりしたのが好きなんですが。
どうしても下から撮りたくてやってみたら、なかなかイケルじゃないかと思った
赤い彗星nenaでありました。(笑)
Commented by nenagarden at 2010-10-08 10:13
◆vivi-dさん◆
白は空です。何もしてませんよ。
夕方の薄暗いときにハイキー気味でとればこうなります。
赤黒よりオモシロく撮れました。vivi-dさんならもっとステキに撮れると思いますよ。
Commented by nenagarden at 2010-10-08 10:18
◆senbeiさん◆
>更に上を行くいい加減さが素敵です。
銀塩では一枚一枚まったりと撮っているので、デジタルはテキトーに撮ることにしました。
というより物理的にカメラだけしか届かなかっただけなんです。
群生地にいって這いつくばり広角で撮りたかったnenaでした。^^;