nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン

f0176353_11745.jpg
「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」に参加しました。


カモシカには会えませんでしたが、カモシカ脚の「走る男 森脇健児」には会えました。←スタート時だったので画はありません。^^;


日時:10月17日
場所:三重県三重郡菰野町



f0176353_2062564.jpg
四日市から湯ノ山温泉行きの近鉄電車に乗り「中菰野駅」下車。会場までは徒歩15分。
名古屋駅から1時間ほどで着きますが、公共機関を使う人は少ないみたいでした。



スタート時に走る男・森脇健児氏がハンドマイクを持って挨拶にきた。
ランナーのマナー向上やコースについて「坂では下を向いて走りましょう」などのアドバイスをしてくれた。
下を向いてはしる意味がよくわからなかったのですが、途中9km地点から2kmのキツイ上りになったときやっとわかりました。いつまで坂が続くのかって思わないためだったんです。
このコースはのどかな田舎町を地元の人々の声援をつねにうけて走れたのでとても気分はよかったです。
オバちゃんの強烈なタッチで肩がはずれそうにもなりましたけどね。


f0176353_11102435.jpg
ゴールの様子。

今回は「いびがわマラソン」前の練習として1時間35分くらいで走れたらいいかな?ぐらいにしか思っておりませんでした。
今年走ったハーフの中では一番悪いタイムでしたが、シーズン初であることとアップダウンがあったわりには目標タイムより早く走れたのでマズマズといったところです。^^;

f0176353_1195356.jpg
完走記念撮影のこのお二人、とてもいい顔していました。走り終えたら笑顔になるんですよね〜^^


f0176353_1193190.jpg
参加賞はTシャツだと思っていたら菰野萬古焼「フリーカップ」。Tシャツは1,500円で販売でしたので撮るだけに。


ちなみに私のフリーカップは着替えている最中に盗まれました!私の参加賞入りの紙袋をあさっていたお兄ちゃん、アンタが犯人なのはわかっていますよ!
[PR]
by nenagarden | 2010-10-19 21:12 | sports | Comments(6)
Commented by tetsu at 2010-10-19 22:20 x
こんばんは~

おつかれさまでした!
調子もマズマズだったようですので
今後に向けて弾みがつくとイイですね!

う~ん・・・
記念のマグカップ盗られちゃったのですか~残念!
せめて我々のように撮るだけにしておいて欲しかったな。
Commented by nenagarden at 2010-10-19 22:28
◆tetsuさん◆
こんばんは。
どうもです。^^
東京マラソン落選ショックで走る気があまりなかったんですよ。
マズマズの走りだったので、来月のフルにむけて頑張りたいです。
参加賞マグカップだと思っていたらフリーカップとうものらしいです。中身みてませんので(ーー;)
盗るじゃなくて撮るだけにしてほしいものです、まったく。(笑)
Commented by goo_pee at 2010-10-19 22:35
かもしか、参加されたんですね~。坂道はかなりきつかったですか?
実は私も、10kmでエントリーだけはしてました(笑)。
TRCの美ジョガー陣始め、友人も多数エントリーしてたんですが、
今回は旅行を優先して応援は断念(笑)。
ホスピタリティー溢れる素敵な大会だそうですね♪いつか出てみたいな♪
Commented by nenagarden at 2010-10-19 22:49
◆goopeeさん◆
かもしか行ってきましたよ。いびがわ坂道対策として。
坂道とは全く縁のない尾張平野では、2kmの坂はキツかったです。
菰野より八ヶ岳ですよやっぱり。坂のイメージは、八ヶ岳高原大橋から清里にいく坂みたいかな?そこまではないか。
行きの電車で向かいに座っていたのがTRC美女ガー3人組様だと思います。Tシャツ着てたから、タブン。
素敵な大会でしたよ。いびがわほどではないですが気持ちのいいとこでした。^^
Commented by biwahama at 2010-10-21 08:50
おはようございます。
ハーフマラソンですか~すごいなぁ。
私も昔は(昔の昔)短距離は速くてリレー選手でしたが
長距離は無理ムリ^^; ずっと毎日走っておられるのですか?
森脇さんはTBSの感謝祭のテレビでも有名ですよね。
毎日走っておられる方は全然体のつくりが違います。
それにしてもフリーカップを盗むだなんて!!!
盗んだ兄ちゃん 貴方は人生でこけますよ^^;
Commented by nenagarden at 2010-10-21 09:37
◆biwahamaさん◆
おはようございます。
リレーの選手だったんですか!ってことは美脚美人なんですね。
↑だった?かな、失礼しました。m(_ _)m
私は元ラガーマンでして結婚してからどんどんやせ細り、2年くらい前から健康のために走りはじめました。
森脇健児さんの「走る男」をTVでみたのも影響しております。
ほぼ毎日走ってますが、体型はカミサンにいわすと「難民」。重いカメラを持つと疲れます。(笑)
>盗んだ兄ちゃん 貴方は人生でこけますよ^^;
たぶん今頃、筋肉痛でこけていることでしょう。