nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

flower addicted #5

f0176353_22133937.jpg
庭の花で多重露光3回(キンモクセイ、アリッサム、赤い花は?です)


今年のキンモクセイは咲きぶりがよくなかった。原因は春先に剪定したからとわかっていたけど。
昨日、思い切って剪定したから来年は立派に咲いてくれることでしょう。
[PR]
by nenagarden | 2010-10-19 22:18 | flower | Comments(12)
Commented by sorairopen at 2010-10-19 22:52
た、多重露光を三回も・・なるほど幻想的に表現されてます^^
やはり樹木の剪定は時季が難しいですよね・・
私も3年ほど前に庭の柿の木を剪定したのですが、いまだに実のつきが悪いです。
Commented by senbei-s at 2010-10-19 22:52
多重露光3回!どうりで何の花なのか全くわかりませんでした。(^^;)
かもしかハーフマラソンお疲れ様でした。マグカップ惜しいことをしましたね。
でも、参加賞のマグカップ盗んでどうするんだろ?
Commented by biwahama at 2010-10-19 23:37
凄く素敵な撮り方だな~と思ったら多重露光。
よく解らないところがお恥ずかしい限りですが
とってもふんわりしていて花の中に吸い込まれそうです。
惹かれますね。
Commented by 86se at 2010-10-20 21:17
こんばんわ〜^^
嬉しいメッセージをありがとうございました♪
おかげさまですっかり回復できました(*´ェ`*)

多重露光×3、素敵ですね〜!
なんだか花火のスターマインみたい♪
私の使っているカメラにも多重露光機能があるのですが
難しそうで使ったことがありません><

↓マラソンに出場して盗難にあわれたんですかー( ̄□ ̄;)?!
せっかくスポーツで爽やかな気分になったのに。。。残念でしたね。涙
Commented by tetsu at 2010-10-20 21:19 x
こんばんは~

とてもメルヘンチックな情景・・・
まるで夢の中に居るような気分です。

植物の育て方については全くわかりませんが
剪定って、結構重要なんでしょうかねェ
コチラの公園とかでは薔薇が可愛そうなくらい小さくなってるんですよね~
Commented by vivi-d at 2010-10-21 01:12
多重露光ですか?・・・自然な感じで撮れてると思います^^
面白いアイデアですね♪いただきっ!!w
Commented by nenagarden at 2010-10-21 09:23
◆sorairopenさん◆
庭の花を3枚まとめただけです。^^;
剪定は時期を間違えると機嫌を損ねるみたいです。
キンモクセイの落花でご近所さんにご迷惑かけるので剪定しないと。(ーー;)
果樹木は気分屋さんが多いからなぁ〜難しいですね。
Commented by nenagarden at 2010-10-21 09:23
◆senbeiさん◆
多重露光のいいところは1枚ですむから便利です。^^;
マラソンよりその後の「あいちトリエンナーレ」歩きと翌日の剪定で疲れました。
マグカップ盗んだ兄ちゃんは、自分だけ参加賞貰えなかったとブツブツ怒っていたんですよ。
貰える場所を教えてあげたのに面倒だったのかもしれません。
Commented by nenagarden at 2010-10-21 09:24
◆biwahamaさん◆
多重露光というのは1コマに何度もシャッターきる合成写真ことです。
パソコンで合成写真つくれるのでカメラでするのは私くらい?
キンモクセイに他の花を集めてあげあらこんな感じになりました。
一度ためしてみてください。^^
Commented by nenagarden at 2010-10-21 09:24
◆86seさん◆
こんばんは。
さすがお若いですね!1日ぐっすり寝るだけで復活とは。^^
多重露光は簡単ですよ。ただ何度もシャッターきればいいだけですから。
あまり考えずに撮るとウマくいきます。私の場合は(笑)
↓いろいろなレースに出てますが盗られたのは初めてです。
私を撮るのは構わないんですけどね〜♪
Commented by nenagarden at 2010-10-21 09:25
◆tetsuさん◆
こんばんは。
庭の花の多重露光は3回目になります。
SDカードの空きがないので仕方なくやりました。←ウソ
剪定は重要ですが、植物本来の意思ではないので可哀想な気もします。
今年のバラは暑すぎたせいで疲れてるかと思います。我家のもそうですから。
Commented by nenagarden at 2010-10-21 09:27
◆vivi-dさん◆
多重露光、是非お試しください!
PC上で合成するより楽しいかと思います。^^