nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

秋バラ

f0176353_23233913.jpg
MAMIYA C220+ SECOR 80mm F3.7 / PRO400
蛇腹2眼は接写がとてもしやすいです。露出とパララックスを補正することを忘れなければ。


場所:自宅のバラ「モーツアルト」

返り咲き種の気分屋さんのモーツアルト。例年、春だけしか咲いてくれてませんが今年は2季咲きしてくれてます。
虫にも好かれますが他の品種のほうが今年は被害が・・・・。
エルフはカミキリムシ、カフェは枯れ枝病、ニコルとサンブライトは蕾を食べる幼虫の餌食に。美しいものは人気があるから仕方ないですね。^^;


※我家のバラについてはタグの「バラ」↓をクリックしてください。
[PR]
by nenagarden | 2010-11-03 10:52 | flower | Comments(6)
Commented by tetsu at 2010-11-03 22:14 x
こんばんは!

美しいですね~
とても良い色合いに惹かれちゃいます。

確かに、美しいものには悪い虫が付くというのは定説ですが
今年は特に、夏の暑さなんかが影響してるのでしょうかねェ
Commented by tra26o at 2010-11-03 22:32
こんばんは。

かわいい花はバラなんですね~。
フワッと浮び上がる感じが、かわいさをUPしてますね。

今月もヨロシクです。

PS.↓のイチョウには、ノックアウトされました^^
Commented by カワノリ at 2010-11-03 23:18 x
しっとりと味わい深い一枚です(^^
撮影は難しそうですね。
Commented by nenagarden at 2010-11-04 19:14
◆tetsuさん◆
こんばんは。
小さくかわいいバラなんです。^^
夏の間はあまり虫の被害はなかったのですが
涼しくなってからがひどくなりました。虫にとっても酷暑だったのでしょうね。
Commented by nenagarden at 2010-11-04 19:16
◆tra26oさん◆
こんばんは。
どうもありがとうございます。
つるバラで小さいのでフワフワしてます。^^
イチョウより銀杏の匂いでノックアウトされそうです。(笑)
今月もよろしくです。
Commented by nenagarden at 2010-11-04 19:19
◆カワノリさん◆
どうもありがとうございます。
三脚使ってまじめに撮ってみました。
デジタルと比べるとかなり面倒ですがそれが楽しいんです。^^