nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

イチョウの町

1.
f0176353_15501872.jpg
イチョウはまだ黄色になってませんでした。


場所:愛知県稲沢市祖父江町 祐専寺
日時:11月15日

愛知県稲沢市の「第13回そぶえイチョウ黄葉まつり」がおこなわれる前に愛犬ニーナと散歩してきました。



2.
f0176353_15521767.jpg
2眼minoltaでイチョウとROLLEIFLEXを記念撮影。パララックスをすっかり忘れてたのでズレてます。^^;


3.
f0176353_15504673.jpg
お供え物は銀杏とどんぐり。ここでは熊はでません。^^;


祐専寺でのんびり遊んで撮ってましたら、おばちゃんの団体さんに「ちょっと、イチョウ祭りってどこでやってるのよ!」「何があるの?」と大きな声で問いかけられました。
お祭りは来週なんですけど・・・・何があるのって銀杏並木をブラブラ歩くだけですよ、と答えておきました。
犬を連れていたので地元の人と思われたみたいでした。私以外誰もいませんでしたしね。

4.
f0176353_1551584.jpg
この銀杏は捨ててあるのかな?この町はとってもいい匂いでお供のワンコも嫌がってました。^^;


5.
f0176353_15531629.jpg
まだお祭りではなかったし、イチョウも黄色くなかったので集落をブラブラあるいて帰りました。


6.
f0176353_15533481.jpg


1-2:minolta AUTOCORD / pro400
3-6:Nikon F3HP + Micro-NIKKOR 55/2.8 /efiniti UXi200
[PR]
by nenagarden | 2010-11-18 17:32 | flower | Comments(6)
Commented by biwahama at 2010-11-19 17:25
こんばんは~銀杏の匂いは独特ですからね~。
1・2枚目 いい感じ~ススキも!
今日瀬田川に行ったら銀杏黄色になっていたよ。
あっと言う間に散っていくね・・・。
Commented by franny_cotw at 2010-11-20 00:28
こんばんは^^
ちょっぴり早い秋景色もいいものですねえ^^
枯れた紫陽花(?)のショット、
背景のボケ色が美しく、被写体が浮き上がっていい感じ!

ROLLEIFLEX、かっこいいなあ。
Commented by nenagarden at 2010-11-20 17:43
◆biwahamaさん◆
こんばんは。
この町全体がギンナンの匂いで充満してます。
まだ葉が緑なのでまだしばらく楽しめそうです。ウチの近所のほうが早く散りそうです。^^
Commented by nenagarden at 2010-11-20 17:50
◆frannyさん◆
こんばんは。祭り時は人が多いので早めにいったら、私だけ。
まだ黄色でないのと落葉やギンナンもあまり落ちてなかったので下向いて犬と散歩して
メイン会場のお寺でrollei被写体にして遊んでました。^^
このrolleiはGRⅢより安かったです。^^;
Commented by sorairopen at 2010-11-20 19:45
く、熊は!・・でなかったのですね、よかったです(笑)
それにしてもいい雰囲気が写真から伝わってきますね~^^
私も銀杏並木を歩くのが好きなのですが、帰りの車の中で
なんかえらいくさいなぁ・・と思っていると、自分の靴底についたギンナンだったりすることがあります。
Commented by nenagarden at 2010-11-21 10:32
◆sorairopenさん◆
どうもありがとうございます。クマはでませんでした(笑)
イタチやヌートリヤはみかけますがクマはさすがにいませんね。^^
私もよく靴底にギンナンつけますよ。たまに犬のウ○チだったり・・・(笑)