nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

皇帝ダリヤ

f0176353_9562328.jpg
ツワブキが「ちぃぱっぱ」なら皇帝ダリヤにも別名があるかもと思い調べましたがありませんでした。^^;


@散歩道にて
camera:Rolleicord Ⅱ-4型+ Rolleinar2/PRO 160NS


ちなみに、雀の学校のチィチィパッパ♪ちぃぱっぱ〜♪は埼玉の童謡だそうです。チィチィパッパは六花亭のお菓子です。
皇帝ダリヤとは全く関係なかったですね。(笑)
[PR]
by nenagarden | 2010-11-30 10:22 | flower | Comments(4)
Commented by tetsu at 2010-12-01 00:19 x
こんばんは!

皇帝ダリヤ・・・
美しいのはもちろん
何か、とても存在感を感じる表情ですね~
別名も何かありそうな雰囲気ですが、ちょっと意外でした。

で、チィチィパッパの件ですが・・・
実は、真っ先に思い浮かんだのは六花亭のお菓子のことでした!(笑)
Commented by vivi-d at 2010-12-01 02:13
光が透き通ってとても美しいです♪
ちぃぱっぱですか。いろんな名前があるんですね~
Commented by nenagarden at 2010-12-01 10:07
◆tetsuさん◆
こんばんは。
皇帝ダイヤはデカイので接写するのは大変です。まして2眼だと。^^;
だれか別名つけてくれませんかね〜♪
チィチィパッパのお菓子は初めて知りました。美味しいですか?
Commented by nenagarden at 2010-12-01 10:13
◆vivi-dさん
背高ノッポさんなので寄るのに苦労しました。^^;
花の名前もいろいろあって楽しいですね。