nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

flower addicted #7

f0176353_106463.jpg
この2眼で多重露光ができることを最近知りました。


@散歩道にて 「石蕗」とかいてツワブキ
minolta autocord-Ⅲ/Ektar100





↑合成ではありません。フィルムの巻き忘れでもありません。↓この2枚の様に真面目に撮ったんです!

f0176353_107968.jpg

f0176353_1072214.jpg


Q.さて1枚目はどの順序で撮ったでしょうか?
A1:1→2→3
A2:2→1→3
A3:3→2→1
A4:どうでもいい

正解の方には素敵なプレゼントを・・・


そんなのナイです。m(_ _)m

[PR]
by nenagarden | 2010-12-17 10:49 | flower | Comments(16)
Commented by gouya_na_hibi at 2010-12-17 21:22
「A3」でお願いします。
幻想的ですねー。ゆらゆら揺れているようです。
Commented by senbei-s at 2010-12-18 00:12
A4:どうでもいいで。(笑)

たぶんA3:3→2→2(^^)
Commented by nenagarden at 2010-12-18 08:57
◆gouya_na_hibiさん◆
お付合いいただきありがとうございます。
え〜正解はそうだったかな〜^^;
Commented by nenagarden at 2010-12-18 09:00
◆senbeiさん◆
設問間違えてました。(ーー;)
そうなんです!どうでもいいんですよ(笑)
Commented by wpcl_10040 at 2010-12-18 10:21
1枚目、水中に咲く花のようでございます。
ワタクシもA3に一票を。
Commented by nenagarden at 2010-12-18 12:24
◆wpcl_10010さん◆
オマヌケな設問にお付き合いいただきありがとうございます。
わかりやすかったですね。^^
Commented by tetsu at 2010-12-18 14:17 x
こんにちは!

もう既に答えが見えているのかもしれませんが
知らないフリして・・・自分もA3!(笑)

でも、最初の一枚はとても幻想的で
夢の中に誘われそうな雰囲気です!
Commented by 86se at 2010-12-18 15:34
nenaさん、こんにちわー^^
難易度高すぎです~( ̄∇ ̄;)!!!
↑みなさん、何故すんなり正解できるのか・・・。汗

すっごく素敵な色合い、ドキドキです(〃ω〃)
“ホントは走るより花がすき”って・・・うんうん、分る気がしますっ。
nenaさんの花への愛を感じる~^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-18 18:05 x
こんばんわ!
なるほどー、私もヤシカフレックスを持っておりまして(最近使ってませんが・・)
ときどき失敗して多重露光になってます。
ときにはなかなかオモシロい多重露光ができたりしますが、
意識的に多重露光はしたことがありませんです。
よし!私も・・・。^^v

あ、リンクまだでしたのでいただいていきますね。
Commented by *hana* at 2010-12-18 20:14 x
こんばんはー!
A3?の順序ですか?
不思議な雰囲気でとても素敵~
ツワブキっていうお花なんですね!
お花を撮るのは好きなんですが詳しくないので勉強になります。
nenaさん、滑り台のある公園・・・
私何度か行ったことありますよ♪
リンクをいただいていってもいいですか?
Commented by nenagarden at 2010-12-18 22:28
◆tetsuさん◆
こんばんは。
正解はA4のはずなんですけどね〜(笑)
お付合いいただきありがとうございました。m(_ _)m
Commented by nenagarden at 2010-12-18 22:32
◆86seさん◆
こんばんは。
えっ?ホントに難しいですか?冗談ですよね^^
実は花より好きなのは・・・86seさんです!ってアホな(笑)
これから愛をこめて花撮り心がけます。^^;
Commented by nenagarden at 2010-12-18 22:47
◆岳の父ちゃんさん◆
こんばんは^^
巻き上げ忘れて思わぬ画ができますよね。
最近はワザと多重露光やっております。巻き忘れのほうがいい画ができることが多いです(笑)
ヤシカでの作品楽しみにしてますよ。
リンク、どうぞどうぞ。わたしもいただきますね。^^
Commented by nenagarden at 2010-12-18 23:04
◆*hana*さん◆
こんばんは。
3→2の順で重ねた画が1枚目になったんです。^^
ツワブキっていうんですよ。最初は花の名前が全くわからなかったんですが
撮ってるうちに調べるようになりました。^^;
>滑り台のある公園
えっ!!!!カメラ持って黒犬連れていたら私です。(ーー;)
リンク、どうぞです。わたしもいただきますね。^^
Commented by y_and_r_d at 2010-12-19 09:45
こんにちは。
しっとりとしたトーンが美しいですね。
背景のブルーが黄色を際立たせているようです!
Commented by nenagarden at 2010-12-19 15:47
◆y_and_r_dさん◆
こんにちは。
日陰でひっそりと咲いてた花でしたが黄色にひかれて撮ってきました。
コメントありがとうございます。^^