nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

最後の一輪

f0176353_20425877.jpg
部屋の明りを消して見て下さい。キレイに見えるはずです!(ーー;)


@自宅のバラ「ニコル」

例年ですと年越しても咲いてる我家のバラ達。今年はこの子が最後の一輪となりました。

この子が散ったら、春に元気に咲いてもらうために思い切って剪定するつもりです。


さて、今から夜runに行ってきます。^^


[PR]
by nenagarden | 2010-12-29 20:54 | flower | Comments(8)
Commented by tetsu at 2010-12-30 00:56 x
こんばんは!

いやいや・・・
どんなふうに見ても、とてもキレイですよ~
ホント最後の一輪に相応しい美しさだと思います!

いずれにしても、この時期に薔薇の花が見れるというのは
ホント羨ましい限りです。
コチラでは10月末には剪定されていたような気がします。
Commented by *hana* at 2010-12-30 11:41 x
こんにちは。
挨拶はしたけどまた遊びに来ました♪
(だって挨拶は挨拶ですもんね^^)

電気を消さなくてもキレイですよ!
淡い色も背景に浮かび上がるような感じもキレイ!
最後の一輪、凛として素敵ですね。
思い切って剪定・・・しないときれいに咲いてくれないんですよね。
バラは難しそうなので育てたことはないんですが、
チャレンジしてみようかな~
Commented by goopee at 2010-12-30 18:55 x
う~ん♪とっても綺麗。神秘的な感じがしますね。
nenaさんのお花の写真は、とっても柔らかい印象です。
お花に愛情もって撮ってらっしゃる感じ。
今年最後に素敵な写真を見せてもらっちゃいました。ありがとうございます。
どうぞ、いいお年をお迎えくださいね。
Commented by nenagarden at 2010-12-30 19:27
◆tetsuさん◆
こんばんは!
連日お立ち寄りいただきありがとうございます。
お邪魔できなくてゴメンナサイです。
いつもだと3品種くらい正月まで蕾つけてましたが
夏の猛暑のせいでバテてしまったのでしょうね。
思いっきり剪定して休ませてあげようかと思っております。
Commented by nenagarden at 2010-12-30 19:33
◆*hana*さん◆
こんばんは。
もう遊びにみえないかな?と思っておりました。
寒くてくらーい部屋で電気消して更新してましたので
そのほうが同じ気分をあじわってもらえるかな~と(笑)
是非、育ててみてください!
よかったらバラの挿し木おゆずりしますよ、お近くみたいだし。
Commented by nenagarden at 2010-12-30 19:36
◆goopeeさん◆
>お花に愛情もって撮ってらっしゃる感じ。
そうなんです!いつも愛を込めて育てて撮ってあげてます。
花の子ルンルンをみてましたから。←わかるかな?(笑)
風邪ひかないように、良いお年を迎えてくださいね。
ちなみに、年内はもう一回更新します。^^
Commented by tra26o at 2010-12-30 22:41
こんばんは、ご無沙汰しています。

夜のRUNから、無事戻られましたか・・・って、昨日の話ですね^^

部屋の明かりを消すと浮かび上がりましたよ。
最後の一輪だと寂しくなりますが、来年の楽しみが始まりますね。

一日早いですが、今年のブログを終了しました。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by nenagarden at 2010-12-31 12:22
◆tra26oさん◆
お久しぶりですね、またパリでしたか?

今朝は雪の中走ってましたよ。^^
最後の一輪を大事にしたいのですが風や雪でもう散りそうです。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
よいお年を。