nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

紅梅

f0176353_948943.jpg
あたたかい週末になりましたね。

私はいつもとおり仕事でしたが、ちょっと職場を脱走して梅撮りに^^;

@職場近くの神社にて





f0176353_9485049.jpg



f0176353_9483763.jpg


ぶっとんだ梅でした。^^;

[PR]
by nenagarden | 2011-02-20 13:09 | flower | Comments(22)
Commented by ちっち at 2011-02-20 15:38 x
お久^O^
マメに続いててエライねぇ!
私、全然ダメダメ^^; かれこれ1年になりそうーー;
無気力になって1年って事?
もう少し前からだね。

こないだ、ナンカ怪し~ぃーー;と思って、検診受けちゃった!
ずっと、ほかってあったし…
もう、そんな年になるんだよね。

充実した日々を過ごしてるみたいでナニヨリ^^
私は、例のクダラナイ遊びをしている日々だょ。

一緒にやろうよ!!
って、ヤダよね^^;

では、またね☆ 
Commented by tetsu at 2011-02-20 16:58 x
こんばんは!

いやいや、見事な描写です!
光に透けた花びらがイイですよ~
その質感がもう堪りません・・・
その感動に、コチラがぶっ飛びました。

サロマは惜しいことをしましたね~
でも、道マラだって涼しい時もありますから大丈夫!
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-02-20 19:06 x
こんばんわ!
いやー、見事な梅ですねー!
ハイキー調なんて思いもつかなかったです。
これはぜひマネしてみたい・・。(すぐにマネするワタクシでした^^;)
Commented by gouya_na_hibi at 2011-02-20 22:01
とても透明感があって絵のようですね。
これは、レタッチしてないのでしょうか。
Commented by alpinism2 at 2011-02-20 23:04
おー!!
これは美しいですね♪
紅梅を透過光でハイキー仕上げ。
マクロ超初心者の私は、今日初めて梅を撮って惨敗でした(+o+)
Commented by Erin at 2011-02-21 01:04 x
こんばんは~^-^

ハイキーな梅ちゃん、とっても可愛らしいですね♪
透き通る花びらとビビッドな発色がいいですね~^^
これからの季節、梅撮りが楽しみです(^^)
Commented by senbei-s at 2011-02-21 03:00
室内で開催される盆梅展の梅だとこうは撮れませんので、この記事
を見て、「まだ梅は咲いてないかな?」と雪の残る畑まで開花具合を
見に行っちゃったじゃないですか。一ヶ月くらい早かったです。(涙)
Commented by *hana* at 2011-02-21 09:31 x
おはようございます^^
美しい~!!
光に透ける花びらもぶっとびハイキーもとってもきれい!!
これくらいぶっとぶのもいいですね♪
参考にさせてもらいますっ 
Commented by nenagarden at 2011-02-21 10:10
◆ちっちさん◆
ご無沙汰ですね。
検診?ってもしかしてご懐妊ですか?
お久しぶりのコメなので嬉しいのですが
梅の画↑はどうだったんでしょうか…(ーー;)
Commented by nenagarden at 2011-02-21 10:10
◆ tetsuさん◆
こんにちは。
1本しか咲いてなかったので
思い切ってぶっ飛ばせました^^
サロマは残念でなりません。来年はいけるか微妙なので(ーー;)
道マラ、ちょっと時期がわるいんですよね〜
もう1週づれてくれるとありがたいんですけどね〜
Commented by nenagarden at 2011-02-21 10:11
◆ 岳の父ちゃん さん◆
こんにちは。
いつもアンダー気味なんですが
思い切ってハイキーにしちゃいました。^^;
>これはぜひマネしてみたい・・。
私もマネばかりですよ^^
Commented by nenagarden at 2011-02-21 10:11
◆ gouya_na_hibiさん◆
絵みたいですか^^
>レタッチしてないのでしょうか。
してませんよ。いつもほとんどJPEG撮って出しですので。
RAWなんて面倒で・・・フィルムの現像は楽しいですけどね。
Commented by nenagarden at 2011-02-21 10:11
◆ alpinism2さん◆
どうもありがとうございます。
ちょっとクタビレタ梅だったので
ハイキーに元気に仕上げてあげました。
>初めて梅を撮って惨敗でした(+o+)
拝見しましたけど、そんな感じはしませんでしたよ。
Commented by nenagarden at 2011-02-21 10:11
◆Erinさん◆
こんにちは。
ハイキー梅にコメントありがとうございます^^
これから花撮りが楽しみです。
梅、モクレン、サンシュウなどなど春はいいですね。
Commented by nenagarden at 2011-02-21 10:11
◆ senbei-sさん◆
室内でもsenbeiさんならハイキー仕上げできるのでは?
梅はまだでも、コハクチョウが飛んでるからいいじゃないですか。
今朝の新聞にでてましたよ。
名古屋ネタは終了されたんですね。私はUPするのやめときます。銀塩ブログのほうでするかも。
Commented by nenagarden at 2011-02-21 10:17
◆*hana*さん◆
おはようございます。
アンダーでも撮りましたが、こちらのほうがインパクトあっていいかなと。
あまり飛ばしすぎると、私の頭の中みたいに
真っ白になってしまいますので、ホドホドにしないといけませんね。
Commented by goo_pee at 2011-02-21 11:50
もう紅梅が咲いてるんですね♪
春近し・・・って感じの優しい色がとっても素敵。
Commented by usa104 at 2011-02-21 21:37
こんばんは。
もう梅の季節なんですね。いいなぁ~
北海道は5月でないと咲かないんですよ。。。
桜が先か梅が先かです。。。(*^_^*)
Commented by ちっち at 2011-02-21 22:19 x
懐妊?
そんなぁあああああ
nenaチンじゃあるまいし^^
何ヶ月になりました?
Commented by nenagarden at 2011-02-22 16:21
◆goopeeさん◆
もう梅が咲いてますよ〜
八重桜の蕾みも膨らんでましたよ。
昨日今日は春の陽気です。そちらはどうですか?
Commented by nenagarden at 2011-02-22 16:25
◆usa104さん◆
こんにちは。こちらは梅盛りですよ。
そちらはGWに梅と桜が見られるのですよね♪
それもなかなかいいものですね。^^
Commented by nenagarden at 2011-02-22 16:27
◆ちっちさん◆
>何ヶ月になりました?
?????
記事と関係ないことはメールでお願いします。(ーー;)