nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

春の青

丹波篠山でも咲いていたオオイヌノフグリをもとめて愛犬と散歩

f0176353_1532051.jpg
この日もウ◎チを踏んでしまいました。

※ウ◎チでトラックバックしないで下さいね!


@散歩道にて
[PR]
by nenagarden | 2011-03-09 21:05 | flower | Comments(12)
Commented by senbei-s at 2011-03-09 21:29
あああ、この日も踏んじゃったんですか?
二度あることは三度ありますぜ。お気をつけ遊ばせ。(^^;)

やっぱりウ◎チでトラックバックしなきゃ!
え?私は踏んでませんけど。(笑)
Commented by カワノリ at 2011-03-09 22:35 x
おぉ!可愛くて美しいです(^^
Commented by *hana* at 2011-03-10 08:20 x
ウ◎チ!また踏んじゃいましたか~
というか持ち帰れ!って散々言われてるのに放置してあったりしますよね。
野犬なんて見かけないのに。。。
オオイヌノフグリ、咲いてますね!
可憐に花開いて、きれいですね~^^
Commented by tetsu at 2011-03-10 21:10 x
こんばんは!

とても素敵ですね~
まさに春の精って感じかな!

ところで・・・
自分もその手の話題にはすぐ喰いついてしまいますが
それはきっと、今年のnenaさんはツイているってことで
きっと夏は北の大地へ上陸できるんじゃないかな!
Commented by Focus_Lock at 2011-03-10 23:16
こんばんは(^^♪
いいですね~
ひとつポツンと咲いている情景が可愛くて
見ていると心が落ち着いてきます^^
Commented by alpinism2 at 2011-03-10 23:28
オオイヌノフグリ !美しい!
最近になって名前を覚えました(^^ゞ
可愛らしい花ですよねぇ♪

篠山ABCマラソン、お疲れ様でした!!
Commented by nenagarden at 2011-03-11 22:35
◆senbeiさん◆
お風邪は大丈夫ですか?
なんとかはひかないはずなのに〜おかしいですね(笑)
>二度あることは三度ありますぜ。お気をつけ遊ばせ。(^^;)
三度どころではないので(笑)
Commented by nenagarden at 2011-03-11 22:37
◆カワノリさん◆
風がつよくてピントが・・・・(ーー;)
どうもありがとうございます。^^
Commented by nenagarden at 2011-03-11 22:40
◆*hana*さん◆
またなんですよ〜
線路沿いのとこや線路より南の町内はヒドいですよ!
ウ◎チ通りとなってますから。マナーがかなり悪いです。とくに夜中と夜明け前に散歩してる飼い主が。
こんなカワイイ花の上にしてほしくないものです。
Commented by nenagarden at 2011-03-11 22:44
◆tetsuさん◆
こんばんは。
オオイヌノフグリの別名は「星の瞳」なんですよ。かわいいでしょ。
>それはきっと、今年のnenaさんはツイているってことで
まったくついてません!いいのはマラソンの記録だけで、他は散々です!
もしかしたら来年度(4月)からマラソン遠征ができなくなるかもなんです。
はぁ〜冬のままでいてほしい。(ーー;)
Commented by nenagarden at 2011-03-11 22:45
◆Focus_Lockさん◆
こんばんは^^
夕暮れときだったので花びらがキレイに開いているのを捜すのに苦労しました。
小さくかわいい花です。
Commented by nenagarden at 2011-03-11 22:49
◆alpinism2さん◆
>最近になって名前を覚えました(^^ゞ
名前の由来はご存知ですか?
よくわかりませんが、犬のフグリ(金◎)ににているからだそうですよ。
>篠山ABCマラソン、お疲れ様でした!!
ありがとうございます。来年も出場したいです。