nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

できること

f0176353_8593222.jpg

災害支援でできることは募金と祈るだけ。

一日も早い復興を願います。





罹災経験者として、安否確認やお見舞いされる方へのアドバイス。

安否確認で何度も電話をしないようにしましょう。一度確認がとれたら落ち着くまで控えましょう。
電話回線が復旧すると一日中鳴り続け、悲しみが苛立ちにかわり最後はノイローゼになります。



避難生活中にお見舞いにいくことができたとして持っていってはいけないものがあります。生菓子、生もの! 
水害にあったときのことです。水がひけて見舞いにこられた方が大量のケーキとお寿司を持ってきてくれました。
残暑厳しい中の停電生活で、町中がゴミと異臭のするかなでは食べれませんでした。冷蔵庫は動いてませんでしたし。


勝手な独り言でした。
[PR]
by nenagarden | 2011-03-16 11:23 | flower