nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

鯉のぼり

f0176353_22285439.jpg

500mある商店街のアーケードでは
人通りよりも鯉のほうが沢山泳いでいました。


@一宮市本町商店街
YASHICA FX-3 SUPER2000 + DSB 50mm F1.9 / efiniti UXi200



f0176353_22314542.jpg

チビ鯉も沢山泳いでました。

残念なことは、この商店街の半分以上がシャッターが閉まったままなんです。


鯉も寂しいだろうな〜♪



[PR]
by nenagarden | 2011-05-04 22:41 | kids | Comments(10)
Commented by gouya_smile at 2011-05-04 23:27
鯉のぼりが商店街に活気を呼ぶといいですね。
大きな鯉のぼりを個人であげようとすると大変ですが、
こうして一堂に会している鯉のぼりを見ることができるのは
楽しいですね。
Commented by *hana* at 2011-05-05 22:16 x
nenaさん、こんばんは。
うはっ私もここ、撮りました!
10日ほど前にupしてたのでTB送っちゃいました。
(が、やっぱり文字化け・・・)
たくさんの鯉のぼりがかえって寂しく見えますよね。
Commented by alpinism2 at 2011-05-05 22:28
商店街の鯉のぼり、さぞかし活気があるのだろうなぁ・・・と思ったら(+o+)
シャッター通りも元気になって欲しいですね!
Commented by tetsu at 2011-05-06 13:36 x
こんにちは!

鯉のぼりが景気も一緒に上昇させてくれるとイイですね~
なかなかシャッターが開かなくても
こうした取り組みはずっと続けて欲しいです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-05-06 22:23 x
こんばんわ!
この商店街の昔を知っておりますが、・・・そうなんですか・・・。
やっぱり寂しいですね。
でも、七夕の時は盛り上がるでしょうね。^^
Commented by nenagarden at 2011-05-06 23:38
◆gouya_smileさん◆
この鯉のぼりは家庭で不要になったものを集めたものです。
鯉だけでなく人も集まってほしいものです。
Commented by nenagarden at 2011-05-06 23:41
◆*hana*さん◆
こんばんは。TBありがとうございました。
UPされてたのは知ってましたよ^^
なんせフィルムなので現像するまでに時間が・・・。
鯉を釣るお客が少なく寂しいです。
Commented by nenagarden at 2011-05-06 23:43
◆alpinism2さん◆
地元の人でもこんなに鯉がいるのを知らないんです。
それだけこの商店街に行かないということなんですけどね。
シャッターも開いて人でにぎわってもらいたいものです。
Commented by nenagarden at 2011-05-06 23:48
◆tetsuさん◆
こんばんは。
鯉のぼりで景気をあげてもらいたいもんですけどね〜
取り組みだけは続けてほしいものです。
気になるのは、毎年同じものが同じ位置で飾り付けてるような・・・(ーー;)
Commented by nenagarden at 2011-05-06 23:52
◆岳の父ちゃんさん◆
こんばんは。
ご存知でしたか。昔はとても活気のある商店街でした。
今では半分以上がシャッターが降りたままか空き地で寂しいものです。
七夕はそれなりに人であふれますが、それでもテキ屋さんは減っていってます。