nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

シラン

f0176353_2053887.jpg

この花の名前は「シラン」


@散歩道にて  お伴の愛犬よりも低い視線からの撮影 休日のAM6:00頃 





f0176353_20535335.jpg

花はよくみかけて知ってますが


f0176353_2054857.jpg

名前は知らんかった〜(笑)



朝の犬との散歩でガッツリ花撮りをして、庭仕事。とっても気持ちよく昼寝ができた休日でした。^^;
[PR]
by nenagarden | 2011-05-22 21:15 | flower | Comments(16)
Commented by usa104 at 2011-05-22 21:40
こんばんは。
いいですね。この青が・・・

朝6時・・・僕も撮影はじめてました。。。
朝の撮影好きなんですよね。。。
気持ちいいですよね。(*^_^*)
Commented by senbei-s at 2011-05-22 22:35
>名前は知らんかった〜(笑)
あはは、いうと思った。(^^)
Commented by biwahama at 2011-05-22 23:37
私もシランかった(笑)乗せられてしまった^^

朝の散歩 気持ちがいいでしょうね。
最近主人も日曜日の朝も早起きして
ココと散歩しています。
っていうか~散歩をおねだりしています。
主人が大好きなココなのです^^

シランの花 青の線が綺麗ですね。
深みのある青に惹かれます。
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-05-22 23:41 x
こんばんわ!
おぉー、まるでガラス細工のような美しさでありますねー。
散歩の途中でさりげなくこーんなすごい写真を撮ってしまうなんて・・・。
Commented by *hana* at 2011-05-23 08:55 x
おはようございます。
うわーきれい!
シランっていう名前なんですね。蘭?
朝6時・・・早いっ
出会えないわけがわかりました。
Commented by tetsu at 2011-05-23 20:41 x
こんばんは!

もちろん自分も・・・
この花はシランかったです(汗)

でも、この色合いはとても魅力的ですね~
とても惹かれる色です!
Commented by gouya_smile at 2011-05-25 22:55
僕も、シランかったです。(スミマセン)
Commented by alpinism2 at 2011-05-26 21:32
休日の朝6時ですか(^^ゞ
まだまだ私は夢の中ですねぇ・・・。

美しい花ですね~♪
ちょっと妖艶な感じもします~(^^)
Commented by nenagarden at 2011-05-27 12:39
◆usa104さん◆
こんばんは。
紫の花なんですが、青ぽっくしてあげました。

朝5時に起きて犬との散歩しながらの撮影です。
これから暑くなると早起きの日々が続きます。
朝は気持ちいいですよね。^^
Commented by nenagarden at 2011-05-27 12:39
◆senbei-sさん◆
>あはは、いうと思った。(^^)
どうもです。
Commented by nenagarden at 2011-05-27 12:39
◆biwahamaさん◆
>私もシランかった(笑)乗せられてしまった^^
どうもです^^

朝の散歩は毎日の日課なのですが
休みの日だけはいつもより早起きしてしまいます。
>っていうか~散歩をおねだりしています。
ニーナは暑くなるとします。寒いと寝てます。^

シランの花、普通に撮ってもなんですので
アホな撮り方でWBをかえてあります。
Commented by nenagarden at 2011-05-27 12:39
◆岳の父ちゃんさん◆
こんばんは。
いつものハイキーでやっちゃってます。
さりげなくではないですよ!
すごーく変な姿勢でファインダー見ずに撮ってます。
カメラ知らない人がみたら不審者です(笑)
Commented by nenagarden at 2011-05-27 12:40
◆ *hana*さん◆
シランはあちこち咲いていますが
名前が知らんだけでして、蘭の仲間ですかね?

朝6時・・・早くないですよ。
これからどんどん早くなりますよ。
萩原のチンドン祭りいかれましたか?
これからはバラとアジサイですね。
Commented by nenagarden at 2011-05-27 12:40
◆ tetsuさん◆
こんばんは!
tetsuさんもシランかったですか(笑)

こんな写真しか撮れない日々が・・・
どこか行きたいです。
Commented by nenagarden at 2011-05-27 12:40
◆gouya_smileさん◆
おつきあいいただきありがとうございました(笑)
Commented by nenagarden at 2011-05-27 12:41
◆alpinism2さん◆
私は休日のほうが早起きなんですよ。
昼寝はしますけどね(^^ゞ

そこらに咲いてる花ですがいつも下向いていますので
見上げてあげました。