nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

枯美

f0176353_21373819.jpg

我家のバラ「ニコル」







今春の我家のバラはイマイチ

「モーツァルト」「サンブライト」は元気だけど

「カフェ」は先月病死し、「エルフ」は昨年のテッポウムシの食害から完全復帰にいたってない


「ニコル」は先週の台風の影響で花咲は悲惨

けど、一輪挿しの枯れた「ニコル」は美しく香りも残っているように思えた。


[PR]
by nenagarden | 2011-06-05 22:01 | flower | Comments(8)
Commented by biwahama at 2011-06-05 22:08
うちも台風の雨で咲いていた薔薇は散ってしまいましたが
次の蕾が膨らんできました^^
虫がくると困りものですが
枯れても美を残し魅了させる薔薇ですね。
Commented by gouya_smile at 2011-06-07 20:15
我が家にはバラはないので残念なのですが、
先日、府立植物園に行きましたら、
台風に負けずに、バラが見頃でした。
Commented by tetsu at 2011-06-07 21:03 x
こんばんは!

うん、枯れてもなお美しい・・・
そんな姿にとても感動を覚えます。

自分は花には疎いので良くわかりませんが
薔薇って育てるのは結構難しいのかな。
もしそうだとしたら、キレイに咲いてくれた時には
とても嬉しいでしょうね~
Commented by borderlines at 2011-06-08 22:03
うわー、nenaさんったらなかなかに強烈!(^^;)
こう見せますか~。
Commented by nenagarden at 2011-06-11 00:13
◆biwahamaさん◆
2番花が咲きだしたのにまた雨です。(ーー;)
枯れてもなんだかキレイに見えたんですよね〜
香りもまだありましたよ。
Commented by nenagarden at 2011-06-11 00:15
◆gouya_smileさん◆
府立植物園ですか!
まだ一度も行ったことないんですよ!
キレイだろうな〜ハサミもっていきたいです^^;
Commented by nenagarden at 2011-06-11 00:19
◆tetsuさん◆
こんばんは!
枯れても美しいと思えたんですよ。
バラは、ムシに好かれるから大変なんです。
キレイに咲いてくれると嬉しいですよ〜
Commented by nenagarden at 2011-06-11 00:21
◆borderlinesさん◆
>こう見せますか~
ダメですかね?