nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

東松照明と村上春樹

f0176353_225020100.jpg


@名古屋市美術館 6月11日

名古屋出身で日本を代表する写真家・東松照明氏の作品展を観てきました。









名古屋市美術館学芸員の竹葉丈さんの解説会に参加し、

東松照明氏の名が広くヨーロッパで知られるきっかけになった作品が
「プロテスト 東京・新宿」(1969年)↓だと知りました。

 
f0176353_22503723.jpg


村上春樹氏の「ねじまき鳥クロニクル」の英語版カバージャケットに
採用されたからだそうです。

f0176353_20122047.jpg



私も採用してくれないかな〜♪ アリエンですね(笑)


美術館の帰りに記念撮影してきました。^^→「nenaland-f」
[PR]
by nenagarden | 2011-06-19 21:03 | museum | Comments(2)
Commented by らら at 2011-06-20 13:49 x
これ、行きたかったですわ〜

1000円払ってでも行きたかった!

プラネタリウムより行きたかった(笑)


僕も採用してもらいたいですw
Commented by nenagarden at 2011-06-24 22:57
◆ららさん◆
えっ!行かれてなかったんですか!

前売り900円でずーっと財布にはいったままでした。

>プラネタリウムより行きたかった(笑)
週末はお昼で完売らしいです。

>僕も採用してもらいたいですw
ららさんなら、採用されますよ!