nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

シラタマホシクサ

f0176353_16335540.jpg

これなんだ〜♪ 


タイトルでバラしてしまってますけど^^;



@愛知県名古屋市 大高緑地公園





f0176353_16342387.jpg

お決まりのこのアングル

このときクビに巻いていたタオルが落ちてしまいました。
ちなみにここは湿地です。




f0176353_1634412.jpg

娘rikaも同行して捜したシラタマホシクサ

この花をはじめて見て名前を知った彼女は食べられるものだと思ったそうです。

金平糖みたいにカワイイ花なので。


[PR]
by nenagarden | 2011-09-19 16:46 | flower | Comments(8)
Commented by biwahama at 2011-09-20 16:18
お決まりのアングル素敵です!
金平糖にような花~小さいのかしら?
見たことあるかなぁ。
背景からすると~いっぱい咲いているんですね!
Commented by usa104 at 2011-09-20 18:10 x
こんばんは。
はじめて見る花ですよ。。。
シラタマホシクサ食べれそうな名前ですね。ほんと・・・

グリーンのボケがいきた写真ですね、
色がいいなぁ~  (*^_^*)
Commented by borderlines at 2011-09-22 00:09
おおっ、今年も撮りに行かれましたか。(^^)
何度見ても不思議な花ですな。

ところで台風大丈夫でしたか?
Commented by Focus_Lock at 2011-09-24 20:23
こんばんは(^^♪
1枚目いいですね~
シラタマホシクサの前で眼の焦点を外して眺めるのが大好きなので
こんな世界に惹かれます^^
2枚目も見事なアングルですね!
カメラ、水に濡れませんでしたか^^;
Commented by nenagarden at 2011-09-24 22:03
◆biwahamaさん◆
ありがとうございます。^^
とても小さい花ですよ。
>見たことあるかなぁ。
愛知、三重、静岡しかいないみたいです。
沢山さいてますけど、規模は小さいです。
Commented by nenagarden at 2011-09-24 22:10
◆usa104さん◆
こんばんは。
東海地方しかいない花みたいです。
ムシも沢山いるのでホントは食べれるかもしれませんね^^
>色がいいなぁ~  (*^_^*)
クロスプロセス風で撮ってます^^
Commented by nenagarden at 2011-09-24 22:13
◆borderlinesさん◆
今年も撮りにいきました。
ホントは採って栽培したいんですけどね〜ダメでね^^;
>ところで台風大丈夫でしたか?
大丈夫でしたよ。
仕事は大変でしたけど(ーー;)
Commented by nenagarden at 2011-09-24 22:17
◆Focus_Lockさん◆
こんばんは^^
わかっていただけて嬉しいです。
ボケた感じがいいですよね〜
2枚目はコンデジだからできました。
一眼だと濡れて大変です。カメラは大丈夫でしたよ。