nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

秋空の下で

f0176353_20451969.jpg

娘rikaの運動会、朝早くからカメラ席を陣取りましたが・・・・


@小学校の運動会





ビデオを三脚にセットして万全の体勢
あとはデジイチで追っかけて撮るだけでしたが

あれ?K10Dの電源が入らん???オカしいゾ!


ナンと!!!!!!!!!!


バッテリーが入ってない!


昨年より最悪の事態!!

前夜に充電したまま忘れてしまったのでした。


間もなく徒競争がはじまるというのに
、nenaは自宅までセルフ徒競争をしたのでありました。



ちなみrikaの順位は「どべ」でした。
病み上がりだったので仕方がないと慰めておきました。
※「どべ」の意味わかりますか?


私も2週間後、運動会(マラソンレース)ですが
「どべ」にならないように練習しないといけません。

「どべ」になる以前に、完走できるか?ってとこですけど(ーー;)



食の秋に浸るとスポーツはつらいですね〜♪



[PR]
by nenagarden | 2011-10-02 21:11 | kids | Comments(20)
Commented by biwahama at 2011-10-02 21:28
運動会の季節ですね。
忘れ物して大慌てでしたね^^;
次女がリレーのときに限って
充電が切れそうになったのを思い出しました。。。
ドベでもいいじゃないですか~次はお父さんが頑張って!
Commented at 2011-10-02 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カワノリ at 2011-10-03 20:18 x
秋空ですね~(^^
モノクロのせいか、子供の頃を思い出しました

奈良県でビリのことをドベと言っていました
Commented by tetsu at 2011-10-03 21:28 x
おつかれさまでした!

緊急事態の際も・・・
普段から鍛えられているnenaさんだからこそ対応できたのでしょう。
たぶん自分だったら最初から諦めて、言い訳を熟考してたことでしょう(汗)

「どべ」自体はコチラでは使いませんが意味は判りますよ~
同義語では「どんべ」って言うことがありますね。

2週間後の運動会、頑張ってください!
Commented by goo_pee at 2011-10-03 22:19
そりゃあ、びっくり!
思わず背中を冷たい汗が流れたのでは・・・(苦笑)。
でもnenaさん、早いから♪ 私だったら絶対スタートに間に合わないです。(^^;
2週間後は何に出られるんでしょう?
頑張ってきてくださいね。(^^)v
Commented by らら at 2011-10-03 23:47 x
え?どべって方言だったんですか?(笑)

ごく普通に標準語として使ってましたというか、使ってますw
Commented by *hana* at 2011-10-05 08:48 x
お疲れさまでした。
バッテリーが入ってないのは焦りますね!
でも間に合うってすごい。さすが鍛えてますね~(違う?・笑)
え?『どべ』って方言なんですか?
普通に使ってましたが・・・
Commented by gouya_smile at 2011-10-08 17:23
僕の出身地では、「べった」っていいます。
間に合って良かったですね。
Commented by borderlines at 2011-10-08 20:42
大変でしたね。(^^;)
長浜じゃ「ゲベ」「ゲベッタ」「ゲベッチャ」でしょうか。
あ、「どべ」もわかりますぜ。
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-10-09 01:02 x
こんばんわ!
いや~、お疲れさまでした。
どべでもいいんです。
気持ちが大切です。・・・どべ争いばかりしてた私のいいわけ?^^;
「どべ」って、私、ふつうに使ってましたけど、もしかしてこの地方の言葉?
Commented by nenagarden at 2011-10-09 20:16
◆biwahamaさん◆
大慌てでした^^;
撮れたのでおかったですが、ドベはかわいそうかなと。
私はドベ以前の完走できるか?って状態です(汗)
Commented by nenagarden at 2011-10-09 20:16
◆鍵コメさん◆
なんだったんでしょうね?^^;
Commented by nenagarden at 2011-10-09 20:18
◆カワノリさん◆
秋空でしたがモノクロです。
昭和を思い出していただけたでしょうか?^^
Commented by nenagarden at 2011-10-09 20:20
◆tetsuさん◆
こんばんは。
実は今日も運動会でした。町内のですけどね。
>普段から鍛えられている
かなりサボってるので体がブヨブヨに・・・・なるでしょう。

私の運動会はかなりヤバい状態です!ピンチ!!!!!!
Commented by nenagarden at 2011-10-09 20:23
◆goopeeさん◆
>思わず背中を冷たい汗が流れたのでは・・・
かなりビビリましたよ!
子供達より頑張って走った気がします。
>2週間後は何に出られるんでしょう?
かもしかハーフですよ〜♪ 全く走ってない状態です!かなりヤバいっす!
Commented by nenagarden at 2011-10-09 20:24
◆*hana*さん◆
>でも間に合うってすごい。さすが鍛えてますね~(違う?・笑)
学校から近いので^^;
>え?『どべ』って方言なんですか?
名古屋弁ですよ!
Commented by nenagarden at 2011-10-09 20:26
◆gouyasmileさん◆
そちらは「べった」ですよね。
間に合ったのはよかったんですが、娘のお友達を撮ってあげられなかったのが
申し訳なくて(ーー;)
Commented by nenagarden at 2011-10-09 20:28
◆borderlinesさん◆
毎年、運動会はなんかがあります。^^;
>長浜じゃ「ゲベ」「ゲベッタ」「ゲベッチャ」でしょうか。
それはわかりませんね〜カエルが鳴いてるみたいですね(笑)
Commented by nenagarden at 2011-10-09 20:30
◆岳の父ちゃんさん◆
こんばんは。
実は今日も運動会で疲れました。町内のですけどね。
>気持ちが大切です。・・・どべ争いばかりしてた私のいいわけ?^^;
私も学業ではどべ争いしてました(笑)
>もしかしてこの地方の言葉?
そうなんです!でも通じるから標準語だったりして^^
Commented by nenagarden at 2011-10-09 20:42
◆ららさん◆
後回しになってゴメンナサイm(_ _)m
「どべ」は標準語ですよ〜タブン。
フツウにつかってますから^^