nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

Carpe Diem 2 - 『Death Clock』

f0176353_942981.jpg

宮島達男 『Archives of Death Clock』

壁に顔写真が・・・?数字がある?何?



@豊田市美術館『カルペ・ディエム 花として今日を生きる』





f0176353_9475567.jpg

壁の写真よりも、美しいお姉さんが気になりました。^^











室内に用意されたPCで自分の写真をとり、自分の死ぬ予想日を想定して入力すると
その日までの秒数がカウントダウン表示されます↓
f0176353_9483160.jpg


こんな感じで壁のスクリーンに映し出されます。↓
f0176353_9485077.jpg


モデルさんを立たせて記念撮影↓
f0176353_949286.jpg

いや〜ええ男やったなぁ(笑い)

[PR]
by nenagarden | 2012-09-17 10:05 | museum | Comments(4)
Commented by suteki-kira-kira at 2012-09-17 12:05
すごく綺麗に並んでいますね~ それだけでも芸術だ~!
センスですね~  素敵です
Commented by borderlines at 2012-09-17 17:54
ま、nenaさんも一応男前ですが、
私も美しいお姉さんが気になりますねー。(^^)

でも自分の死ぬ日ってどうやって決めるの?
そんなことして、ホントにその日に死んだりしたら笑えませんぜ。
Commented by nenagarden at 2012-09-22 21:39
◆borderlinesさん◆
>一応男前ですが、
一応はいりません。
>私も美しいお姉さんが気になりますねー。(^^)
お顔がでお見せできないのが残念です。
>でも自分の死ぬ日ってどうやって決めるの?
テキトーに入力するだけです。
Commented by nenagarden at 2012-09-22 21:41
◆suteki-kira-kiraさん◆
たくさんあるから見栄えするのだと思います。
一応、遺影みたいですから。