nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

写経

f0176353_20111831.jpg

@覚王山日泰寺
はじめて寺で写経してきた。

ただ脚がしびれて辛かっただけでした。

写経も修行なんですね。

[PR]
by nenagarden | 2012-12-02 20:21 | others | Comments(4)
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-12-04 22:55 x
こんばんわ!
写経って、お経を書くことなんですよね。
・・・・私には椅子と机でも厳しい修行デス。途中で居眠りしそう~。^^;;
Commented by borderlines at 2012-12-09 06:41
覚王山日泰寺で写経ですか~。妙に悟っちゃったりして。(^^)
あそこにはタイがインドから譲ってもらったお釈迦さんの骨を、
「日本にも分けておくれ~!」とタイにおねだりして分骨して
貰ったのが納められてるんですよね。
Commented by nenagarden at 2012-12-09 20:44
◆岳の父ちゃんさん◆
こんばんは。
お経を書いて脚がしびれるのが写経です。^^
Commented by nenagarden at 2012-12-09 20:50
◆boderlinesさん◆
悟りましたよ〜週1ブログにしようって。
>そこにはタイがインドから譲ってもらったお釈迦さんの骨を、
>「日本にも分けておくれ~!」とタイにおねだりして分骨して
>貰ったのが納められてるんですよね。
さすが、その通りです。