nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

バラ Nicole

はじめて育てたバラが、このニコル(Nicole)

f0176353_23414386.jpg


ちょうど3年前
バラの知識は全くなく、一目見てキレイでピンクだから購入。

お勉強のために、奮発してNHK出版『バラ大百科』をすぐ購入。
(バラより高かったんではないかな?)

おっつ、ニコル載ってるよ!
ナニナニ、
  【モダンローズ フロリバンダ 弱 四季咲き 中輪房咲き】
   とある。
なんじゃそれ?勝手に訳すと
  【現代薔薇 ふろりパンダ 軟弱 春夏秋冬咲く 中くらいの輪で房で咲く】
   こうなる。




やっぱりちゃんと勉強しないといけない!
大百科だけあっていっぱい書いてあるから読むのタイヘン(ーー;)
カタカナ苦手なので、まともに読めない!
細かいことはいい、育て方をマスターすれば・・・。

あれから3年、ナンとかなるものです!
マメに剪定してあげて、病気に気をつけて、話しかければ元気に育ちます!
今年は、イッパイ咲いていい香りを出してくれました。

ニコル全景写真です↓↓

f0176353_0181594.jpg


今朝、花後の剪定してしまったので丸坊主になってしまいましたが・・・・。
また蕾みがいっぱいついていました。
[PR]
by nenagarden | 2008-05-29 00:19 | flower | Comments(2)
Commented by ちっち at 2008-05-29 12:18 x
こんにちは。ニコル、きれいですね!たっぷりした房になって咲いてる。葉の艶もいいですね。虫食いなんて見えない。
ウチとは、えらい違いだわ。
Commented by nenagarden at 2008-05-29 18:17
◆ちっちさん◆
ありがとうございます。このニコルは弱いので、一番よくみてあげています。
ウチのに比べたら、ちっちさんのジュビちゃんはズット素敵ですよ!