nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

夜のパトロール

TVドラマ『新人弁護士、堂本灯のホカベン』が始まるまで1時間ほどあり、
サボリ気味の夜のパトロールをしました。


ナニを?
もちろん、お花を守るための庭のパトロールですよ!
TVは困った人を助ける弁護士、こちらは困った害虫を駆除する庭師!

今晩の依頼者は、どの花かな?
ん!どのこも困ってる弱ってる食われてるウウゥゥ。


まずは、バラ・サンブライトさんから。
えーと、いつものチュウレンジハバチを訴えるって?ムリムリ、法では裁けません!
剪定後、ベニカースプレー攻撃しときました。


次は、ビオラ・レモンさん。
ナメクジ軍団を訴えるの?ゼェぇっタイ、ムリ!
地上最悪ゾンビ害虫は、捕まえて確実に○×△□ければ生き返るので!
残された時間内にがんばりますが、期待しないでください!
15匹が限界でした。オェ。


最後に、ダレ?
ゼラニウム・ホワイトさんですか、初登場ですね!
どうされました?
( ̄ェ ̄;) エッ? ヨトウムシがいるから助けてほしい....許せん!
マグライトでじっくり見ないと。奴らは忍者です!
ダメだ、1匹しか・・・時間がないです。TVを見ないと。
また明晩




※お花とお話しながら、手入れをすると楽しいですよ(^_^)
f0176353_1812742.jpg
[PR]
by nenagarden | 2008-06-05 00:15 | flower | Comments(2)
Commented by hana_0916 at 2008-06-07 10:28
パトロールご苦労様です♪
私も夜のパトロールしなくちゃな。
バラの葉っぱにヨトウムシのフンらしきものが・・・><;

接写きれいですね~^^
あたしもいつか一眼レフとかで撮ってみたいです!
Commented by nenagarden at 2008-06-07 10:49
◆hana_0916さん◆こんにちは。
夜のパトーロールは、これから続きますね。蚊が出てくるのでいやですけど。なぜ、綺麗なお花をたべるのでしょうか?ね。

ちなみに昨夜ミニトマトの苗をプレンターに植えてましたら、音がするのです。レイの夜盗虫のお食事中の音が!たまりませんね。

そんな、接写といえるものではないですよ(ーー;)
ふる〜いデジカメですから。
一眼レフ欲しいですね(^_^)