nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

お花で

今朝、出勤前に単焦点レンズで遊びました。
我家のお花を撮ってみました。
f0176353_2249495.jpg
バラ ニコル
よく咲いてくれます^^3番花かな?とろけそう?


もう一ヶ月咲いてくれてます。ポーちゃん♪
f0176353_22491626.jpg
ポーチュラカ アカ
この下には、トノサマがすんでいます。


f0176353_22493264.jpg
ポーちゃん シロ
アカのお隣にピントをあわせて。


f0176353_22494448.jpg
ポーちゃん オレンジ
花が散っちゃってます。





rikaが育てている?実際にはnenaですけど。
f0176353_2250599.jpg
ミニトマト
もうちょっとで、収穫です。


枝豆のときは、「まめくん」でしたが、ミニトマトは「ミニちゃん」です。
「トマちゃん」ではありませんでした。^^;
去年、育てたときのネームプレートが行方不明で・・・
今年もミニちゃんです。^^


おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-07-16 23:15 | flower | Comments(2)
Commented by macroart at 2008-07-16 23:34
「ミニトマト」は「ミニちゃん」だったか~(笑)

nenaさん、こんばんは♪
50mmのf1.7が新兵器ですか。
明るい単焦点はマストアイテムですよね~
私はシグマの30mm・f1.4っていうのを一本持ってます。
ブログではまったく登場しませんが、室内では結構重宝してます。

マクロレンズと違って寄れはしないですが、バックのボケは
ズームレンズとは比べ物にならないくらいキレイですよね~

nenaさんもやれば出来るんじゃないですか~(笑)
Commented by nenagarden at 2008-07-16 23:45
◆macroartさん◆
残念でした、トマちゃんでなくて(笑)
どっかに画像とプレートがあるはずだったんですけど^^;

新兵器は中古レンズ50mmのF1.7です♪お気に入りです。
まだ室内で活躍できそうもないので、お花で撮ってみました。

rikaのは内緒なんですよ!絶対にヤバいから。
ナニがというと、テクはわかっています。rikaに撮らせたい!
それより、妻に買ったのがバレるのがコワい(ーー;)
rikaはおしゃべりなんです。m(_ _)m