nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

早起き

いつもの散歩コースだが、今朝のメインは蓮花!

昨年より、田んぼが蓮池になったとこがあるんです。
毎朝みているのですが、蓮よりも水中の生き物のほうが気になって・・・。

えーそれが、いろ葉さんブログの蓮がとっても奇麗だったんですよ!
今日は蓮を撮るぞ!と意気込んで早起き。
いえ、暑いから早く目が覚めただけでした。^^;
カメラを持ってお犬ニーナ様と散歩へ。
AM5:30でした^^;
f0176353_15262177.jpg
ニョキニョキ
ヌーっと伸びてます。京都タワーみたいにみえるのは・・・、おらへん



f0176353_15255914.jpg
ピンク
もうすぐ咲きますね。陽が照ってきた。




f0176353_15254827.jpg
満開
写っていませんが、先客ミツバチがたくさんいました。おいしそうだもんね。



f0176353_15261146.jpg
大きな葉の下で
白い花のほうが少ない気がします。お釈迦様が座っているかも。








散歩から帰宅したら、カメとカエルがニアミス。
f0176353_15324528.jpg
カメとカエル
カエルちゃん、カメ吉に食べられちゃうよ!



家族はまだ寝ていました。


おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-07-17 15:59 | flower | Comments(4)
Commented by macroart at 2008-07-17 22:56
nenaさん、こんばんは。
蓮、キレイに撮れましたね♪
特に一枚目のボケ加減なんて最高です^^

しかし、このレンズのこと、奥さんにはナイショとは・・・
う~ん、単焦点でrikaちゃんフォト、見てみたいな~(笑)
Commented by nenagarden at 2008-07-17 23:14
◆macroartさん◆
こんばんは。講評ありがとうございます。
朝早いと、近所の人にいわれるんですよ、ナニしてる?と。

レンズ買ったなんていえません!
実は、もう一つ買ってしまっているのです。
まだ、お披露目できるような撮影ができておりませんので
後日ということで。rikaにはバレました。^^;

Commented by 87madoi at 2008-07-17 23:40
京都タワーに見えますよ^^♪
最後の白い蓮が一番素敵です!
中のシベも綺麗に撮れてるし、私は好きです。
nenaさんみたく満開のも撮りたいので
近々再トライしてみます。
でも早起きが・・・苦手なんですよ(^^;
Commented by nenagarden at 2008-07-18 23:48
◆87madoiさん◆
こんばんは♪ 京都タワーに見えますよね^^; ウレシイ
白い蓮のほうが好きなんですけど、奥の方にあって
手前にはなかなかないんです。(ーー;)
フツウーにとった白蓮ですけど、気に入っていただき光栄です。

早起き、得意ではないですけど・・・撮影意欲ですね。^^;