nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

月下美人

実家の両親から
「月下美人が咲きそうだから、撮りに来てくれ。ええカメラ買ったんだろ!」と。
断れませんでした。^^;

10年前から毎夏になると、見に来いといってきます。
年に一度、午後8時くらいから咲き出し、11時頃には萎れます。
珍しい花らしい。(ーー;)

これが、月下美人!
f0176353_2358132.jpg
2008/7/21 PM10:20
満開です!におう。(ーー;)

匂い強烈、なんともいえませんがヘンな匂いです。

f0176353_23582641.jpg
2008/7/21 PM10:13
キレイなのか?フシギ



アップで
f0176353_23583716.jpg
2008/7/21 PM10:00
のぞいてみました。気味が悪いシベ(ーー;)






咲き始めました。葉っぱの先から、ニョキと蕾みを出す不思議な花です。
f0176353_23585784.jpg
2008/7/21 PM9:15
下から見上げる。変だよこの花!


よばれて行きました。まだ咲いてない!
f0176353_23591296.jpg
2008/7/21 PM8:16
いつ咲くの?


屋外で育てていますが、撮影・観賞のためリビングに鉢ごと移動してありました。
暑さと虫には悩まされずにすみました。

おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-07-22 00:26 | flower | Comments(4)
Commented by 87madoi at 2008-07-22 19:51
聴いた事はあっても観たことがない「月下美人」
こんなに綺麗に見せて貰えて感激です!
しかーし
>キレイなのか?
>気味が悪いシベ(ーー;)
って、nenaさん、そりゃないよ^^
亀さんの’どアップ’より断然綺麗じゃん。

↓rikaちゃん、恐るべし!
なかなかの感性と表現力!
将来が楽しみ~♪
Commented by nenagarden at 2008-07-22 21:44
◆87madoiさん◆
「月下美人」ですから「亀吉」よりは美人ですよ♪
いろ葉さん、この美人は不思議すぎるんですよ!
葉っぱの先から、ニョキーとでてくるんですよ。数時間しか咲かないし(ーー;)
香りも魅惑で、こんな美人は苦手なんです。(笑)
エイリアンかプレデターに見えてしまう・・・・m(_ _)m

ちなみにこの美人は、20年になるそうです。長寿美人。

rikaいいな、皆さんに褒めてもらえて♪
美人をけなすnenaと違って・・・イジイジ

蓮の詩、泣けましたよ。蓮花の上に笑っていらっしゃると思います。
Commented by ちっち at 2008-07-23 11:53 x
こんにちは、nenaさん。ご両親の手入れは、すばらしいですねぇ。10年、ちゃんと通いましたか?私は、冬の管理が悪くて枯らしました(ーー;)

月下美人をこんなに上手く開花させられるなら、ぜひドラゴンフルーツの苗を差し上げてください。きっと、美味しいトロピカルフルーツがrikaちゃんへのプレゼントになりますよ ^^
Commented by nenagarden at 2008-07-23 22:48
◆ちっちさん◆
こんばんは♪ウチの親より、この月下美人がスゴイのでは?
通ってません、まともに見たのはハジメテかも^^;

ドラゴンフルーツ?ですか、これ以上増えるとジャングルに・・・。