nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

お寺さんにて

雑木林が残っている近所のお寺さんへ行きました。
rikaのお友達が、「虫取りにつれていって欲しい」ということになり、お寺さんを下見に。

ハチならここにいます。蓮の中に
f0176353_235246.jpg
ハス祭りは意外な展開で終わりました。( ̄ε ̄)



アオドウガネはアジサイの葉にいます。糞も。
f0176353_2393542.jpg
無惨な姿のアジサイは、こいつが犯人です。



この寺は虫の宝庫のハズ
f0176353_23113850.jpg
虫取りする子供は見かけません。



雑木林の中には、10分もいられませんでした。
蚊に刺されて。長袖、長ズボン、帽子、首にはタオル、顔だけが標的に。

カブトムシ、カナブン、ミヤマカミキリなどがいました。
確認してさっさと帰りました。痒くて...^^;
f0176353_23205360.jpg
林のなかでキレイにさいてました。何でしょう?


セミもいます。抜け殻があるので。
f0176353_2322255.jpg
五月蝿いセミと蚊。しかも暑い痒い。帰る。



子供の為に、暑い中、蚊に刺されながらも頑張りました。

ガ....!日程があわず、虫取りはキャンセルになりました。


おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-08-04 23:39 | flower | Comments(2)
Commented by みっち at 2008-08-05 08:49 x
すいません。うちの日程が合わなくて取りやめになったのね。申し訳ない。本当はなっちも楽しみにしていたのに、急遽親戚の用事が入ったの・・・
そういえば、このあいだ抜けてしまったインコの尾羽は美しく再生しましたよ。
いつものことながら、夏休み中もmiyuさん、rikaちゃんのお世話になっています。
今度はうちでBBQでもしましょう。
またね。
Commented by nenagarden at 2008-08-05 23:51
◆みっちさん◆
どうも、こんばんは。
日程あわなくてよかったですよ。蚊が凄いですから!
すぐにイヤになって帰りたくないますよ〜♪

ピペちゃんは元気ですか?一度もお会いできませんが。
犬nenaの頭にのせて写真を撮りたいです。...ムリですね?

BBQですか?私は食べるの専門ですので、何もできません。m(_ _)m
お気持ちだけで満足です。^^;