nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

睡蓮

2年ぶりに睡蓮が咲きそうです。

f0176353_23533283.jpg
蕾みがでた朝  K10Dで



睡蓮鉢には、
睡蓮と、ナガバオモダカ、カナダモ、とちかがみ(アマゾンフロッグビット)が
植えてあります。
メインは睡蓮だったのですが、ジャングルになってしまっています。

メダカもいれてありますが、何匹いるやら^^;
水草、浮き草で水の中が見えないので....。


今年はトノサマガエル2匹に居着かれて、睡蓮の葉上でおすわりになるので、
もう蕾みなんか出てこないと思っていました。



そういえば、この睡蓮の名前がわからない。(ーー;)
タブン、姫睡蓮だと思うのですが....。
いつものことですね。



明朝の開花が楽しみ♪

おしまい。



※墜落災害カメラですが、レンズだけでしたので誤解をまねく表現ですみませんでした。m(_ _)m
[PR]
by nenagarden | 2008-08-10 00:07 | flower | Comments(4)
Commented by macroart at 2008-08-10 20:07
nenaさん、こんばんは。 FA50は災難でしたねー(><)
私はデジイチ始めてちょうど一年になりますが、まだ機材は
壊したことはないです。 壊したら泣いちゃうなー

でも、タム90でこんな素敵な睡蓮が撮れるならイイじゃないですか^^;;

咲いた画も待ってまーす♪
Commented by 87madoi at 2008-08-11 01:01
睡蓮が咲くのを私も楽しみに待ってますね。

50mmレンズを落とされたのを読んだ時は
レンズだけかと思ったのですが
翌日のUPがケータイ画像だったので
ありゃ~カメラもダメだったのかな~って。

カメラは無事だったようで安心しました♪
レンズ、ちゃんと直りますよーに。
Commented by nenagarden at 2008-08-12 00:05
◆macroartさん◆
こんばんは。泣いてます、汗かも(笑)
自慢じゃないですけど、物は大事にするほうです。
いつもでも、古い物使ってますから。

ただ、マクロで家族旅行はやばいかなと思っておりまして^^;

えっと、睡蓮咲きました。rikaも撮ってますので当ててみてください。^^;
Commented by nenagarden at 2008-08-12 00:13
◆87madoiさん◆
いろ葉さん、睡蓮咲きましたよ。(^_^)

カメラまで心配していただきスミマセン。m(_ _)m
ちょっとショックでしたので、旅行まで触らずにいようかなと思っていたので。
レンズ...連絡無いので直らないかも(ーー;)

お怪我は?お大事にしてくださいね。暑いし。
今日もハズレでした、ガリガリ。