nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

ブーゲンビリア とFA50mmF1.7

京都旅行記はちょっとお休みして、実家のブーゲンビリアを。


トロけてませんが、近寄ってみました。8/25

TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro








8月8日の墜落災害より、先日、レンズが生還いたしました。

愛犬nenaで試みようとしましたが、実家のブーゲンビリアで復活撮影。

はげましの言葉おかけいただきました方々へ感謝をこめて
















で、元気な姿をお披露目

生還後のFA50mm、傾きなし^^


直せると思って自分で分解したものの、余計なことをしてしまいバラバラ。
PENTAXさんに電話して、正直に事情を説明する。
「大概のことは直りますから、送って下さい。」と期待できそうでした。

お盆休みも関係ないのかわかりませんが、約2週間ほどで生還いたしました。
京都旅行には間に合いませんでしたが、うれしいかぎりです。

修理代も見積もり時より、安くて助かりました。^^;
今月は、車検も控えている・・・・出費が。


やさしく、ていねいに使います。
[PR]
by nenagarden | 2008-08-26 23:31 | flower | Comments(4)
Commented by m_ymdman at 2008-08-27 09:29
復活おめでとうございます~^^
綺麗なボケ健在ですね。
PENTAX対応はやいですね。
実は僕も24mm調整に出しているんですが音沙汰ありません。
CANON遅いなぁ...^^;
Commented by 87madoi at 2008-08-27 23:13
nenaさん、こんばんは☆
レンズ直って良かったですね♪
50mmって改めて見ると綺麗な描写してくれますよね!
これからもガシガシ撮ってフォトライフ楽しんじゃって下さい。
2枚目は私好み♪
1枚目のマクロ、いい具合にとろけて素敵です。

京都フォトも拝見させて頂きました。
三千院も詩仙堂もラーメン店も行った事がなくて
ガイド本にはないnenaさんの視点に刺激受けました~。
元気になったら行ってみたいです。
「京都旅行記はちょっとお休みして…」ってことは
まだ続くんですね?楽しみ~♪


Commented by nenagarden at 2008-08-27 23:22
◆m_ymdmanさん◆
こんばんは。どうもありがとうございます。^^
アホなことしなければ京都に行けたのに。
お寺で活躍できたと思うし、ちょっと残念です。
CANONはお盆休みなんじゃないですか?大丈夫ですよ、最大手なんだから。
Commented by nenagarden at 2008-08-27 23:42
◆87madoiさん◆
こんばんは♫ ありがとうございます。m(_ _)m
いろ葉さんも復活?ムリしないで下さいね。
なんかブーゲンビリアって、キレイなのかよくわからなくて・・・
葉っぱみたいな花びらですから。下手なりがんばりました。
褒めていただき光栄です。

京都旅行記、見ていただきありがとうございます。^^;
あと2回ほどの予定です。
ガイド本はもってませんが、多分どこでも載ってるとおもいます。
カメラなしでも、大原は行って下さいね。できたら自転車がいいですよ。
学生時代は、ほとんど自転車でしたから・・・アホやな。