nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

ヒガンバナ(曼珠沙華)

yellow , whiteときたので今日は、赤。

f0176353_149317.jpg

9/15 東山植物園にて




f0176353_1492038.jpg

彼岸花 田んぼにいけば見かけます。





f0176353_1493019.jpg

たぶん、コノシメトンボ

赤いトンボがジーとしてました。


ヒガンバナは花がさいている間は葉がなく、茎には毒があるみたい。

rikaに教えてもらった。


キレイなものには・・・・がある。


おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-09-19 19:46 | flower | Comments(6)
Commented by 87madoi at 2008-09-19 21:43
あ、彼岸花!一緒やね♪
コメントをご無沙汰しちゃってごめんなさいでした。
でもちゃんと拝見してました。

もうカメラもレンズも落とさないようにね^^
Commented by nenagarden at 2008-09-19 22:06
◆87madoiさん◆
いろ葉さん、こんばんは。元気?ムリしないで下さいね。
ホントに一緒ですね♪ ビックリしちゃった。
でも、見るんじゃなかった。知ってたらUPしてなかった^^;

>もうカメラもレンズも落とさないようにね
見られてましたか....もう落としません。m(_ _)m
Commented by tra26o at 2008-09-19 22:45
こんばんは、初めまして。
tra26oと申します。

昨日は私のブログへご訪問頂きありがとうございました。
全ての作品を見せていただきましたが、どれも素敵な写
真ばかりですね。

SP AF90mmの作品では、このレンズが欲しくなり(^^
お子様との競演(?)には、あたたかさを感じました。

私もこれからお邪魔させて頂きたいと思いますので、よろ
しくお願いします。

あと、私もリンクさせて頂いてよろしいでしょうか。
Commented by nenagarden at 2008-09-19 23:15
◆tra26oさん◆
こんばんは。
どうも、遊びにきて頂きありがとうございます。
>全ての作品を見せて
そんな恥ずかしい限りです。アホなことばかりして^^;

是非、マクロレンズ試してみて下さい!
私の方こそ、リンクよろしくお願いいたします。

来週、神戸へ出張予定で・・・カメラ・・・
細君がダメというでしょうが。(笑)
Commented by macroart at 2008-09-19 23:46
nenaさん、こんばんは♪
いろ葉さんとお揃いの彼岸花ですかー
同じ花でも撮り方によって全然「味」が変わってきますね^^
最後にトンボが登場するのがnenaさんらしいです(笑)

何事も毒があるほうが魅力的だったりするんですよね~(謎)(笑)
Commented by nenagarden at 2008-09-20 18:44
◆macroartさん◆
こんばんは。
いろ葉さんとは偶然でしたね。
マクロなのに「味」かなり違いましたね。
たまたまアカトンボだったので赤色でまとめてみました。^^;

毒や棘があるほうが惹かれますね。五輪真弓ちゃんも。