nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

コスモス

台風一過。久しぶりにデジイチ持って、愛犬nenaと朝の散歩。

もちろん落とさない様に、首からぶら下げて。

立ち止まって花を撮りたいが、犬nenaは待ってくれない。

f0176353_073033.jpg

6月にも咲いていた公園のコスモス


もっと撮らしてくれよー。





晴天、西の空にお月様
f0176353_095355.jpg

かなりのトリミング

望遠レンズ欲しいが・・・ムリです(ーー;) 
2回の修理代で買えたはず。
後悔役立たず。

おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-09-21 00:19 | flower | Comments(6)
Commented by tra26o at 2008-09-21 23:38
こんばんは、tra26oです。
1枚目は、しっとりした質感が素敵ですね。

私も望遠レンズにも興味がありますが、他にも
興味のあるレンズが多すぎて・・・(^^ゞ

レンズへの思いを巡らせるのも、デジ一の楽しみ
なんでしょうね。

Commented by 10_S_B at 2008-09-22 12:31
こんにちはー!うわあ、コスモスの蕾ってこんなに艶々してるんだ。
こうして写真を拝見していると、いかに日頃、色々な事を見逃しているのか
あらためて気付かされますですね。

でも「しなやかに歌って」から「曼珠沙華」とくれば「秋桜」と、百恵ちゃんの
歌に出てくる花たちなことには気が付いていたりして(笑

ゆっくり撮れないということは、nenaちゃんは相当に力持ちなんでしょうか?
Commented by macroart at 2008-09-22 22:51
nenaさん、こんばんは♪

>もちろん落とさない様に、首からぶら下げて。


↑失礼ながら、ここで大笑い。^^ゝ

もしかして犬nenaまでもが「ほらっ!そんな格好で撮ってると落とすよ!」って
思って引っ張ってるんだったりして・・・(笑)

あ、また写真へのコメントが・・・^^;;

タム90で撮ったお月様っていうのは初めて見ました。
かなーりトリミングしましたね?(ニヤリ)(笑)
Commented by nenagarden at 2008-09-22 23:02
◆tra26oさん◆
こんばんは♪コメントありがとうございます。^^;
望遠レンズ、実はもうすぐ運動会なので欲しいのです。
今年くらいは、ちゃんと撮ってやろうかと・・・ムリですが。

デジイチの浪費は果てしなく続くのが楽しみ
なんでしょうね。
Commented by nenagarden at 2008-09-22 23:14
◆ 10_S_Bさん◆
こんばんは。
みたぶん、雨上がりで艶々してるんだと思います。^^;
>いかに日頃、色々な事を見逃しているのか
ホントにそなんです。諸先輩方のブログを見てつくづく思います。

>百恵ちゃんの歌に出てくる花たち
すみません、そこまで考えてませんでした。^^;

犬nena19kgは、いつものコースから外れると引っ張ります。
「そんなとこで止まるなよ!」と思っているでしょう。(笑)
Commented by nenagarden at 2008-09-22 23:33
◆macroartさん◆こんばんは♪
>失礼ながら、ここで大笑い。
真剣なんです!今度、落としたらブログをヤメなければなりません(笑)

犬nenaは「オシリを撮らないで!」って引っ張ってるんです、きっと(笑)

液晶モニターで確認したお月様は、近眼の私には見えませんでした。
視力検査の1.2くらいの大きさ。9分の1にトリミング。
TV花火撮影よりはマシなことしたつもりでした。(笑)