nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

アリッサムとイソトマ

9/23秋分の日、いい天気でした。nenaは仕事。

f0176353_2336976.jpg

アリッサムが咲き出しました。




ブログを始めたときのアリッサムとはチガウ、カメラがですが^^;
f0176353_23362397.jpg

雨上がりに

ナノクロムシはいませんが、なにやらヨトウムシぽいのが・・・。



アリッサムのよこにはイソトマも咲き続けています。
f0176353_23365187.jpg

雫つき。



9/19の朝のお庭でした。



仕事を終え帰宅、悲しいことがポロポロとあらわれた。

・ザリガニが1匹死んでいた。卵をつけていた♀が♂に殺害されてました。
 南無阿弥陀仏

・rikaが泣いていた。
 鮎のつかみ取りをして、串刺しにして焼いて食べたらしい。
 「かわいそうでやりたくなかった。」と大泣き。やらしたのは誰?
 ¥700したみたい、nenaの昼飯¥500もしない....

・エキサイトブログ「花惑い」いろ葉さんがブログを閉めたこと。
 お元気でさよなら。


毎夜のランニング後、お風呂にはいって、Macの前に座りmyブログに。

今夜はこの曲で



おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-09-23 23:35 | flower | Comments(8)
Commented by m_ymdman at 2008-09-24 10:12
雫がとても綺麗ですね。^^
僕もまだランニング続いていますよ。
ブログは冷めてますが、体脂肪も燃えてます。^^;
Commented at 2008-09-24 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenagarden at 2008-09-24 15:48
◆m_ymdmanさん◆
コメントありがとうございます。
おっ、ランニング続いていますか!
スポーツの秋ですからね、ブログは飽きですか(笑)
体脂肪、10%切れるように走ってがんばってま~す。^^;
Commented by nenagarden at 2008-09-24 15:54
◆347raさんへ◆
そうですよ。
メッセージわかってもらえて嬉しいです。^^
また遊びに来てくださいね、ゼッタイですよ♪
どうもありがとうございました。
Commented by 10_S_B at 2008-09-24 16:44
こんにちは。アリッサムとイソトマは健気に咲き続けますよね。
雫をうけて本当に綺麗^^

・・・ザリガニ気の毒でしたね。命を見送る側も辛いですから。
やさしいお嬢さんには例え鮎が食用でも悲しかったんですね。
その気持ち大切にしてあげてください☆
Commented by macroart at 2008-09-24 22:50
nenaさん、こんばんは。
いろ葉さんのところ、閉鎖はとても残念ですね。
私もマクロ屋のはしくれとして彼女には敬意を持っていました。
いろ葉さんの写真にインスパイアされて撮った画もたくさん
あります。

写真なんて所詮趣味のもの。ましてブログなんて。
誰が始めようが、誰がやめようが、他人がどうこう言うことでは
ないのはわかっています。
それぞれに事情があって、色々な事を背負っていて。
それでも生きていく。

いろ葉さんの最後の記事にコメントを残せなかったことが
悔やまれてなりません。
最後に「ありがとうございました」と言いたかったです。

いろ葉さんがもしかしてここのブログを見ているかもしれないので・・・


今までたくさんの素敵な写真をありがとうございました。

nenaさん、ゴメンね。^^ゝ
Commented by nenagarden at 2008-09-24 23:28
◆10_S_Bさん◆
こんばんは♪ホント、健気に咲き続けますね^^
ウチでは、バラの樹下に植えてあるのですが、負けてませんね。

ザリガニはrikaが捕まえてきた3匹。
紅一点だったのですがDVにあってしまいました。

鮎、rikaには自分の手で串を刺して焼くというのが、つらかったのでしょう。
同行していたらさせてなかったです。
コメントありがとうございました。


Commented by nenagarden at 2008-09-24 23:37
◆macroartさん◆
こんばんは。いいですよ、伝わるといいですね。
マクロ同盟は....。

Septemberあなたは秋にかわった・・・伝わったかなぁ。