nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

ヒガンバナ(曼珠沙華)その2


先日、実家のヒガンバナを早朝に撮影。

f0176353_23254850.jpg

9/27実家にて、鉢植えのヒガンバナ


母曰く、「シロでもなく黄色でもないの。」

nenaはシロヒガンバナだと思う。^^;





f0176353_23265822.jpg

真上から




不思議な花です。葉が枯れてなくなったら、茎だけでてきて花が咲く。

f0176353_2327910.jpg

ここからでてくる




雨に濡れたヒガンバナを撮影した方がいいと、新聞にあったけど。

朝日を浴びてのヒガンバナでした。


おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-09-29 23:38 | flower | Comments(6)
Commented by 10_S_B at 2008-09-30 15:04
こんにちは~!遅ればせながら↓rikaちゃんおめでと~♪
今週の前半はほとんど雨みたいですね。
写真の中だけでも日差しが感じられるのは嬉しいです。
Commented by kawanori-photo at 2008-09-30 21:15
繊細な感じがいいですね(^^
この花の色はアイボリーに思えました。
Commented by nenagarden at 2008-09-30 22:48
◆10_S_Bさん◆
こんばんは♪ どうもありがとうございます。
rikaに伝えておきます。^^
ほとんど雨みたいですね。写真は撮りだめしたのをUPしてます。
Commented by nenagarden at 2008-09-30 22:50
◆kawanori-photoさん◆
こんばんは。
色、たしかにシロではないですね。アイボリーですか。
どんな品種かわからないみたいです。^^;
コメントありがとうございます。
Commented by macroart at 2008-09-30 23:37
nenaさん、こんばんは♪
二枚目の花びらとシベにビミョーにかかった影がカッコイイです^^
バックの玉ボケもキレイだし♪

私のところにも時々アダルト系の書き込みがありますねー
「エロ」は人一倍好きですが(笑)、ブログに書き込まれるのは
迷惑ですよね~
私は気付いたらポチポチ消すくらいですが、
nenaさんのところは相当多いのかな?
そういえば前にアダルト系の書き込みが多くて
ブログのタイトルを変更したって言ってましたよねー

Commented by nenagarden at 2008-09-30 23:54
◆macroartさん◆
どうもありがとうございます♪
ちょうど、陽がさしてきていい感じになったと思って撮りました。

よかった、自分のとこだけかと思ってました。
日本語タイトルがいけないかと思い、タイトル変えたりしたんですが
無駄でしたね。IP、URL、キーワード対策しても。
多いというかシツコイ!ですね。最近は忘れたころにやってくるみたいな。
ポチポチいきます。ありがとうございました。^^;