nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

お疲れ、ひまわり


今更なんですが、ヒマワリさんがたいへんお疲れの様子だったので。いつもの公園にて

f0176353_15252175.jpg
あ〜エラそう

※この辺りの言葉で「エラい」は疲れた、しんどいの意味




f0176353_23395381.jpg

コスモスに選手交代





f0176353_2340934.jpg

ダレ、かじったのは。








f0176353_23405061.jpg

切られても





f0176353_234145.jpg

踏まれても





f0176353_23411881.jpg

来年もヨロシク




このヒマワリの周りにはコスモスだらけでした。



久しぶりにWinPCでブログを確認してみたら、カラーが違うことに気付きました。
全体に青みかかってるのかな?ヒマワリもカタバミも黄色がチガウ。(ーー;)

ちょっとショックでした。


おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-10-04 00:04 | flower | Comments(6)
Commented by kawanori-photo at 2008-10-04 21:37
そろそろヒマワリも交代ですね(^^
香川でも「エラい」は疲れた、しんどいの意味です。
ネナさんはどちらですか?
Commented by macroart at 2008-10-05 00:05
nenaさん、こんばんは~
あー、どいつもこいつもグダグダですねー(笑)
まるで運動会後のnenaさん?^^

横浜では「しんどい」は「しんどい」ですが、私のオヤジの
実家(滋賀)のほうでは「あー、えらい」とよく言ってます^^
Commented by franny_cotw at 2008-10-05 00:48
nenaさん、こんばんは♪
ホントにひまわりしんどそうですねー^^;
一枚目、二枚目、あら~、大丈夫かしら?って
ホントに心配になってしまうほど、疲れ具合を上手にとらえられていますね!
また来年、元気一杯の姿を見せて欲しいですね!
Commented by nenagarden at 2008-10-05 01:22
◆kawanori-photoさん◆
こんばんは。ヒマワリまだ咲いているんですよ。小さいのが。
織田信長の尾張ですよ。「でりゃーエレェガヤ」と言うときもあります。
名古屋弁ではありません、尾張弁です。^^;
Commented by nenagarden at 2008-10-05 01:28
◆macroartさん◆
こんばんは〜。まぁそのー、私がグテグテです。
運動会後、忙しくてなんか疲れてますね。(-_-)

ジプシー生活が長かったので、地元の方言がでにくくなってます。
京都学生時代、よく怒られたな〜。「何が偉いんやー」と。(笑)
Commented by nenagarden at 2008-10-05 01:33
◆fanny_cotwさん◆
こんばんは♪ お疲れのレンガさんカップルを参考にしちゃいました。^^;
今年はヒマワリ畑にいけなかったので、近所の公園のばかり眺めてました。
来年も元気に大きな姿を見たいです。^^