nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

キンモクセイ その1


今朝は、休み明けでお寝坊女が約2名。
雨上がりで雫ちゃんを撮影したかったが、彼女達のせいでドタバタ。
nenaは休みなのに、あれこれ運転させられ帰宅すると夕方でした。^^;

庭のキンモクセイが咲き出しました。雫なしでの撮影でした。

f0176353_2231257.jpg
10/6 夕日を浴びて




まだ、花は開いていませんがいい香りです。
f0176353_22304162.jpg
オレンジになってきました。





f0176353_22305411.jpg
間違えて食べないように






10/4の話。帰宅すると何やらニオう?
f0176353_22302144.jpg
10/5朝、 蕾みが黄色に

FA50mm F1.7 + NO.10



ご近所さんも咲き出しておりました。

キンモクセイの香り、伝わるかな?


あっ、rikaが学校から帰ってきた。(※撮影時の話です。)

つづく。
[PR]
by nenagarden | 2008-10-06 22:56 | flower | Comments(10)
Commented by macroart at 2008-10-06 23:16
rikaちゃん、おかえりなさい♪

って、こんな時間まで学校??

キンモクセイ、光を浴びてとってもキレイですねー
特に2枚目の画が好きです^^
Commented by nenagarden at 2008-10-06 23:25
◆macroartさん◆
こんばんは。
誤解のないように、えー撮影時の話ですので。
その後、rikaにカメラを取られたので明日にでもUPします。
ちょっとフクザツですが・・・・・・(笑)
コメントありがとうございました。
Commented by tra26o at 2008-10-06 23:30
こんばんは。
一日に2回お邪魔します(^^ゞ

きれいなキンモクセイですね。
香りがこちらまで届いてきそうです。

ホント、3枚目は食べてしまいそうです(^^




Commented by nenagarden at 2008-10-06 23:39
◆tra26oさん◆
どうもありがとうございます。
届きましたか?明日はもっとお届けできるかも・・・?

花が開くと食べられませんよ。(笑)
Commented by franny_cotw at 2008-10-06 23:47
ほんと、二枚目と三枚目は果肉のように見えます。
マンゴーが大好きなので、思わず、お写真拝見しながらヨダレが^^

つぼみのやわらかさが、手に取るようにわかるみたいです。
色合いも優しくてすてき。
Commented by nenagarden at 2008-10-06 23:53
◆franny_cotwさん◆
自宅のキンモクセイは、目隠しように植えてあるので
近寄って蕾みばかり撮りました。
甘ーい香りがするので食べられそうに思っちゃいます。^^;
コメントありごうございます。
Commented by m_ymdman at 2008-10-07 08:49
キンモクセイ鮮やかで綺麗ですね。
書き込みしている今もこの臭いがするのでリアルです。^^;
この臭いは、トイレの芳香剤の臭いを思い出してしまって...
困ったものです。^^;
Commented by nenagarden at 2008-10-07 10:16
◆m_ymdmanさん◆
こんにちは。実はこの匂い苦手なんです。
「クサイ」なんて書くと怒られそうなんで、いいにおいとしております。
まさしくトイレの芳香剤!細君曰く「全然違う!」ですが・・・^^;

市原シンペイ君かわいいですね。^^
レーザー光線も面白かったです。嘘なんてしないほうがよかったです。
コメントありがとうございました。
Commented by カワノリ at 2008-10-12 19:05 x
とても綺麗に撮られていますね、
なんだかおいしそうです(^^
Commented by nenagarden at 2008-10-12 22:39
◆カワノリさん◆
コメントありがとうございます。
キレイに撮れたので美味しそうに見えます。^^;
食べれませんけどね。ニオイはトイレですけど。