nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

気になる実

世間は3連休、行事も多い。祭りや運動会などで。

約2名は忙しそう、nenaは仕事。連休最後の1日だけ休める。

岐阜県可児市にある世界一のバラ園「花フェスタ記念公園」に行くつもりだった。
しかし、バラの開花状況が4割とHPにある。イヤな予感。
約2名「行ってもつまらないね」と却下!

明日は、どうなるやら。(ーー;)



お隣さんのお庭で気になる実がありました。
f0176353_23114029.jpg
これって1本に2種類か?



写真を撮らせていただきましたが、名前教えてくれませんでした。
「いいでしょ、いいでしょ」と、オジイさん。


f0176353_23115283.jpg
ナンテン?



おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-10-12 23:31 | flower | Comments(10)
Commented by tra26o at 2008-10-13 00:43
こんばんは。

木の実って被写体としてつい寄って行っちゃいます、僕の場合(^^ゞ
1つの木に赤と黄って不思議ですね。
明日(今日?)は、楽しい休みになりますように。

Commented by tetsu at 2008-10-13 01:08 x
何か、我が家も同じかも・・・
同じ境遇のnenaさんに共感です(笑)

この実、何でしょうね?
見たことあるような気はしますが・・・
でも、何で名前教えてくれなかったのかなぁ
余計気になります~
Commented by ちっち at 2008-10-13 20:36 x
今晩は!ご無沙汰しています。
それで結局、今日はどうされたのですか?
秋は、一季咲きのバラの開花がみられないぶん、
開花株は少ないので物足りないかも知れないですよ。
色合いは濃くて素敵なのでしょうが。
Commented by franny_cotw at 2008-10-13 21:56
こんばんは♪
一本の木に二色の実・・・不思議ですねぇ。
挿し木でもしたのでしょうか・・・。
それにしても、どちらもきれいな色。
ナンテンも可愛らしいですねー。
このお写真、何点?100点!!^^
Commented by nenagarden at 2008-10-13 22:41
◆tra26oさん◆
こんばんは。

ピラカンサという木みたいです。
なんか継ぎ木してあるようで2色実がなったそうです。
今日は疲れました。また後ほど報告いたします。^^;
Commented by nenagarden at 2008-10-13 22:45
◆tetsuさん◆
同じですか、家長は威厳がなくて…(笑)

実はお隣のオジイさん、難聴でして。
ピラカンサという木みたいです。
技ありみたいで、「いいでしょ」攻撃でした。
Commented by nenagarden at 2008-10-13 22:48
◆ちっちさん◆
どうもです。春秋ともにバラ園には行けませんでした。
行かれたのですか?物足りですか、来春に一人で行きます。
今日は近場ですませました。また報告します。m(_ _)m
Commented by nenagarden at 2008-10-13 22:51
◆frannyさん◆
こんばんは。今朝、銀杏スポットにカメラもって散歩いきましたが、
なんと昨日のオジさん、全部落としてしまっているのです!(ーー;)
難点ありですね。0点でした。^^;
Commented by macroart at 2008-10-13 23:49
nenaさん、こんばんは♪
ピラカンサは赤い実のものと黄色い実のものがありますが
一本の木に二色っていうのはめずらしいですねー^^
一枚目の後ろの玉ボケがキレイです♪

満点パパならぬ、ナンテンパパだったわけですな。←イマイチ。(笑)
Commented by nenagarden at 2008-10-14 00:13
◆macroartさん◆
こんばんは♪
ゆっくり休めましたか、ムリなさらないで下さい。
大丈夫そうですね。^^;
知らずに買ったといっておきながら、自慢するオジイさんでした。

自己申告、少々難有りです。私のカメラ。m(_ _)m