nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

昔のカメラ


古ーいカメラで遊んでみました。

父はカメラ好きなのかはよくわかりませんが、いろいろ持っていたようです。
5台ほど貰い、一番古いのから試してみたいと思います。

完全なマニュアルカメラ ASAHI PENTAX SV
f0176353_18351050.jpg
たぶん、1962生まれのカメラ


「これってどう撮るの?」でした。
手入れは全くされておらず、なんとかシャッター切れる様な感じ。
たまーにミラー作動不良になるという代物でした。
また、入院させねば・・・やめときます。
ウマく使いこなせてからでいいです。^^;

朝の愛犬nenaとの散歩中に、撮った中での一枚
プリントスキャンしかできないのでこんな感じに。

トイカメラで撮ったみたいなコスモスでした。
f0176353_2063550.jpg
ASAHI PENTAX SV + Super Takumar 1:1.8/55 /FUJI SUPERIA X-TRA400


フィルム、現像とプリントで浪費。カメラって銭食い虫ですね。

この週末は仕事のnenaでした。
[PR]
by nenagarden | 2008-10-19 21:45 | camera | Comments(6)
Commented by m_ymdman at 2008-10-20 11:50
味のあるカメラですね。格好いいです。^^
プリントスキャン、デジタルにないゆるい写りが逆に新鮮ですね。
Commented by nenagarden at 2008-10-20 21:17
◆m_ymdmanさん◆
カッコイイですか、^^; 作品はダメダメですが。
スキャナー古いし、フィルムスキャンできないのが困りました。
なんか違った写真になってしまいました。^^;

金魚がキレイに撮れてましたね。ポストカードにしたいくらい。
お好み焼きジャンボ、行きたかったなぁ〜。
Commented by tra26o at 2008-10-20 22:34
こんばんは。ネタ切れで開店休業中のtra26oです(^^ゞ

とても素敵な写真です。
ノスタルジックな感じがしてとても気に入りました。

ところで、私がK10Dを購入した最後の決め手が、親父が
ASAHI PENTAXのカメラを持っていたという事でした。
本人もメーカー名しか覚えてないんですが(^^、このSV
ってカメラだったのかなと思いました。

あと、↓ rikaさんお誕生日おめでとうございました。
遅いレスでスミマセン。

Commented by franny_cotw at 2008-10-20 23:59
お仕事、お疲れ様でした。
とっても素敵なコスモス写真ではないですか!!
なんとも味があって、せつなくなるような一枚ですね。
フィルム写真って、なんだかデジタルよりも感情がこもるような。

わたしの父もカメラ好きだったので、いつかフィルムカメラも借りて
挑戦してみたいです^^
Commented by nenagarden at 2008-10-21 23:13
◆tra26oさん◆
こんばんは。コメントありがとうございます。
ネタ切れですか、奥様のバラがあるではないですか^^;

>ASAHI PENTAXのカメラを持っていたという事でした。
そうですか、私の場合はプライスだけだったんですが...(ーー;)

>rikaさんお誕生日おめでとうございました。
ありがとうございます。ブログ参加はしばらくなさそうです。m(_ _)m
Commented by nenagarden at 2008-10-21 23:20
◆franny_cotwさん◆
こんばんは。
休みない仕事なんで、たまーに休めたらいいかなって感じです。

コスモス、カメラが変わると撮りたくなっちゃいますね。
たまたまこんな感じになっただけで、意図的にではありません。
なんかカメラ日和っぽい感じになりました。

銀塩もいいですが、まずマクロレンズを試して下さいね。^^