nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

お花

どこにも行ってませんので、ストックで。
お古のpentax SVで撮影したつづきです。

キバナコスモスなんですが、ボケボケ写真。古びた写真になってしまいました。
f0176353_0381157.jpg
橙色
ASAHI PENTAX SV + Super Takumar 1:1.8/55 /FUJI SUPERIA X-TRA400  プリントスキャン




花の名前はいつものことですが、わかりません。プリントみて何じゃコレでした。^^;
f0176353_0374895.jpg
赤色
ASAHI PENTAX SV + Super Takumar 1:1.8/55 /FUJI SUPERIA X-TRA400  プリントスキャン




なんとかフツウに撮れたコスモス。
f0176353_0383345.jpg
ピンク色
ASAHI PENTAX SV + Super Takumar 1:1.8/55 /FUJI SUPERIA X-TRA400  プリントスキャン



Super Takumar 55mm F1.8はアトムレンズらしい。
よくわからないけど、放射線を出しているとか(ーー;) 恐ろしやー

こんな古いレンズをK10Dで使えるようにマウントアダブターを買ってしまった。

散財な気がする。

おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-10-26 01:06 | flower | Comments(6)
Commented by tra26o at 2008-10-26 22:09
こんばんは。

フィルムってデジタルと違って難しいんでしょうか?
全く知らない世界でして(^^ゞ
でも何とも言えない雰囲気がいいですね。
レンズからなんで放射能が・・・(^^
K10Dでの作品楽しみにしてます。
Commented by m_ymdman at 2008-10-27 09:43
カメラもオシャレですが、出てくる写真もまたオシャレですね。
デジタルと対極にある感じですね。^^
これはこれで好きです。^^
Commented by nenagarden at 2008-10-27 21:46
◆tra26oさん◆
こんばんは。
>フィルムってデジタルと違って難しいんでしょうか?
私にはどちらも難しいです。^^;
フィルムは失敗だらけで嫌になります。
写真屋さんの目が、「あ〜ぁ」って感じでプリント渡されるのがツライです。

>レンズからなんで放射能が・・・
ガラスに放射性物質が使われているみたいです。
家の中で試してみましたが、なんかイマイチ。腕がですが^^;
Commented by nenagarden at 2008-10-27 21:52
◆m_ymdmanさん◆
こんばんは。
デジイチで撮った花をお古カメラでも撮ってみました。
犬の散歩コースですから同じ被写体になるだけなんですが^^;
上手くなるには、フィルムを何本浪費しなければいけないだろう。オソロシぃです。
Commented by franny_cotw at 2008-10-27 22:40
とってもノスタルジックで素敵ですよ~。
大昔の8ミリフィルムの映像を一時停止したみたいな感じ。
胸がキュンとなりました^^
Commented by nenagarden at 2008-10-27 22:51
◆franny_cotwさん◆
そんな・・・・ステキなんて

たんなるピンぼけとスキャナーが古すぎるだけなんです。
>胸がキュン
YMOの曲なら知っています。25年も前ですが・・・。