nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

ヒダカミセバヤ

11月、祝日が2日もあり休みが多い月。
nenaにはまったく関係がなく、今月は3回くらいしか休みがとれそうもありません(ーー;)
休み3回のうち1日はマラソン大会に出場・・・・のつもり。


ストックですが、rikaが育ててるお花の紹介
f0176353_10542043.jpg
ヒダカミセバヤ



半年前、これを買って来たとき、サボテン?と思いました。
どうやら、自分の誕生月くらいに咲くときいて買ったみたいです。
f0176353_10543289.jpg
先月から咲き出しました。



花が咲くというので、期待してましたがこんな小さいとは
f0176353_10544453.jpg
ずーとこんな感じ





シャクトリムシが倒立してます。
まんなかで
f0176353_1055223.jpg
葉っぱが食べられてます。コイツが犯虫!



ストック画像でした。

家族サービスは今日しかなく疲れました。
おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-11-03 23:15 | flower | Comments(4)
Commented by カワノリ at 2008-11-04 19:57 x
こんばんは、おつかれさまです。
控えめな性格の花でしたね(^^

虫はシャクトリ虫でしょうか?
Commented by nenagarden at 2008-11-04 22:52
◆カワノリさん◆
こんばんは。
>控えめな性格の花でしたね
そうですね。控えめすぎて物足りないコでした。
虫はシャクガの幼虫だと思います。見つけにくいヤツでした。^^;
Commented by macroart at 2008-11-04 23:24
nenaさん、こんばんはー
うーん、確かに控えめな花ですね~
これは「拙者リング」を使って寄って寄って撮らないと
キビシイですね^^ゝ
シャクトリムシ、一瞬、全然分からなかったです。
擬態ってスゴいですねー^^;
「犯虫」ってフレーズ、初めて聞きました(笑)
Commented by nenagarden at 2008-11-04 23:52
◆macroartさん◆
こんばんは。
「拙者リング」使ったら、エイリアンの卵にしか見えないかも。(笑)
控えめすぎて困りました。だって撮る花ないので^^;
擬態はすごいですよ。糞でバレますがね。
「犯人」では人になっちゃうので・・・。