nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

雫ちゃん

昨夜の雨が上がり、雫を撮るぞーと愛犬との散歩から帰宅すると
細君miyuが庭仕事!!!めずらしい!! しかもバラを剪定している! 雫がなくなるぅ!!!!
急いでカメラで撮影。しかし・・・・・
「そんな時間あるなら手伝って」と。花の植え替えを手伝わされました。
ちなみに彼女は仕事休みで、nenaは出勤30分前なんですけど。


f0176353_21174838.jpg
雫小: ベコニアは剪定されず





f0176353_21175862.jpg
雫中:なかなか気に入る雫ちゃんがない 





f0176353_21181236.jpg
雫中たくさん:バラNICOLE かなり剪定され雫が落ちてしまっていました。





f0176353_2118227.jpg
雫大:とろけるベコニア


朝の貴重な撮影会でした。

おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-11-07 21:28 | flower | Comments(12)
Commented by leoism at 2008-11-08 08:44
こんにちは。
しずく写真早くやりたいです。
今住んでる所が毎日毎日雨なので、しずくシーンには困らないはずなのですが、マクロレンズをゲットするまでは、気に入る物が撮れる気がしないので、我慢中なんです。
Commented by nenagarden at 2008-11-08 19:12
◆leo!smさん◆
こんばんは。
シアトルって雨多いのですか?カナダに近いからですかね?
雫ちゃんを撮るにはいいとこかもしれませんね。
早くマクロレンズをゲットしてみてください。面白いですよ。
我慢も大事ですけど。^^
Commented by leoism at 2008-11-08 19:57
我慢というのは、シアトルでは買えない(キャノニコは売ってる)からなんです。
来週日本に帰るので、日本でゲット予定です!
Commented by nenagarden at 2008-11-08 23:19
◆leo!smさん◆
そうなんですか、失礼いたしました。
もうちょっとの辛抱なんですね。どのレンズにされるのかな?
楽しみですね^^
Commented by tra26o at 2008-11-08 23:33
こんばんは。
僕もマクロの雫写真に憧れています(^^

キレイな写真ですね。
花の色、背景の色、それに雫が合わさって
素敵だと思いました。
Commented by macroart at 2008-11-09 09:26
nenaさん、おはよう。
雫、イイですね~^^
最後のベゴニアはちょっとトリミングしてるのかな?
どの写真もいい感じにとろけてますねー^^
Commented by tetsu at 2008-11-09 17:16 x
イイですね~
とろけるベコニア、雫とともに・・・素敵です。

それにしても
出勤前にこのような素敵な写真を撮られるなんて、晴らしい!
自分などは、寝ぼけながら慌しく支度を済ませ飛び出す・・・
そんな毎日なので・・・(汗)
ちょっと、ゆとりのある生活を目指さなくては・・・
Commented by nenagarden at 2008-11-09 18:37
◆tra26oさん◆
こんばんは。
コメントありがとうございます。
実際の庭はいまいちですが、マクロだからマシに見えます。^ ^;

トラ次郎さんのようにステキなスナップが撮れたらいいのですが・・・。
Commented by nenagarden at 2008-11-09 18:41
◆macroartさん◆
こんばんは。
カメラ持ってウロウロしてないので庭で遊んでました。
>トリミングしてるのかな?
トリミングはしてませんよ。じっと我慢で近寄りました。^ ^;
とろけてますか?師匠にはかないませんよ。^ ^;
Commented by pastrale at 2008-11-09 18:47
こんばんは。

雫・・・いいですね。
花はもちろんですが、普通の雑草でも、雫があるだけで、色気が出るような気がします。
Commented by nenagarden at 2008-11-09 18:49
◆tetsuさん◆
こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ゆとりのある生活
経済的なゆとりは全くないですが、朝だけはゆっくりできます。^ ^;
小動物の世話で充実している毎朝です。
ゆとりのある生活、ありえないなぁ。(笑)
Commented by nenagarden at 2008-11-09 18:53
◆pastraleさん◆
こんばんは。

雫はいいですよね。
そうか色気のある雫を目指さなくてはいけませんね。
コメントありがとうございます。