nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

バラ園 その1

岐阜県可児市にある世界一のバラ園「花フェスタ記念公園」にいってきました。
1年半ぶりです。

このトンネルの向こうにはバラがいっぱいあるはず!
f0176353_18361343.jpg
カメラを持って勇ましく、バラちゃんが待っている。rika、miyu待ってくれー




秋のバラ園は、残念ながら寂しかった。パラパラとしか咲いてませんでした。
f0176353_18362518.jpg
あれ?こんなけ?約二名の足どりが早くなる。




秋バラのほうがいいとはいいますが、なんか期待はずれ。
f0176353_18363622.jpg
メモ帳を持っていくのを忘れ、品種が記憶できない。


やっぱり6月頃がいいですね。虫もいますし。
[PR]
by nenagarden | 2008-11-12 10:01 | flower | Comments(6)
Commented by tra26o at 2008-11-12 21:15
こんばんは。

1、2枚目の奥行き感がいいですね。
ますますSP90が欲しくなってきました(^^

2枚目から想像すると、6月頃は見事なんでしょうね。
それと、岐阜はバラの産地なんでしょうか。
うちのバラも岐阜のお店から買っているようです。
Commented by pastrale at 2008-11-12 22:27
こんばんは。

私も、1、2枚目の対称で、安定感があるところがとても好きです。
特に、2枚目・・・・こんなバラを撮ってみたいな~
Commented by nenagarden at 2008-11-12 23:01
◆tra26oさん◆
こんばんは。
1枚目はわざとピントを合わせませんでした。
マクロレンズでスナップ撮るのはアリなのかな?
タムロン90いいですよ^^

今回で3回目なんですが、6月が一番いいですね。バラだらけで。人もだけど。
岐阜が産地?そうなんですか?知らなかった。^^;
Commented by nenagarden at 2008-11-12 23:04
◆pastraleさん◆
こんばんは。
マクロでとろかしたいのですが、ありきたりになるので
こんな感じでした。
バラ園、是非チャレンジしてください。ネコちゃんがいたりして(笑)
コメントありがとうございました。
Commented by tetsu at 2008-11-13 00:55 x
2枚目の感じが、とてもイイですね~

確かに、薔薇は初夏の方が華やかなのかな
秋は、花が小振りだけど色が鮮やかで、香りも良いらしいですが・・・

何はともあれ
6月の薔薇、首を長くして待ってますよ~(笑)
Commented by nenagarden at 2008-11-13 23:19
◆tetsuさん◆
こんばんは。
コメントありがとうございます。
秋バラはキレイなんですけど、やっぱり初夏が好きです。

来年、バラ園いけるかなぁ〜。庭のバラの手入れが先ですけど^^;