nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

皇帝ダリア

やたら目につく背高ノッポのこの花。
近所だけで、いたるところにあります。散歩途中で撮影しました。

f0176353_8391840.jpg
「皇帝ダリア」って名前がすごすぎます。ハイキーダリアにしてみました。


手入れはどうするんでしょう?
だって3m以上あるから、たいへんだと思う。花は垂れてるし。
垂れてるから撮影できたのだけど。^^;


おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-11-29 00:23 | flower | Comments(6)
Commented by tetsu at 2008-11-29 17:02 x
皇帝ダリアですか~
パッと見、コスモスに似てますねェ
でも、3m以上とは大きいです。これは見たことないですね~
ヒマワリよりも大きくて・・・
花も相当大きいのですか!?
Commented by nenagarden at 2008-11-29 18:01
◆tetsuさん◆
北海道にはないのですかね〜。
向日葵より背が高く3〜5mくらいはありまして、花は15cm大くらいです。
ウチの近所は、やたら多いんですよ。時期が時期なんで目立ちますし。
名前負けしていない花です。^^;
Commented by tra26o at 2008-11-29 21:43
こんばんは。
背が3mもあって、名前が皇帝・・・やっぱり上から目線なんでしょうか(^^

私も初めて見ました。
その高さで満開だと見ごたえがあるんでしょうね。
Commented by nenagarden at 2008-11-29 21:59
◆tra26oさん◆
こんばんは。
えー、そうなんですか。この辺りがおかしいのかな?
やたらとあるんですよ。
そうそう、上から目線・・・・・でもないですけど。^^;
見ごたえはさほどですが、「ひょろーとして、何だ?」て感じです。
Commented by macroart at 2008-11-30 23:22
nenaさん、こんばんは♪
皇帝ダリア、ウチの周りでもたくさん咲いてますよー^^
この時期、他にあんまり花が咲いてないし、なにしろ背が高いから
目立つんですよね~
花が高ーいところに咲いてるのでマクロ屋には不向きな花です^^ゝ
Commented by nenagarden at 2008-12-01 22:08
◆macroartさん◆
こんばんは。
よかった、マクロ屋さんのとこにあって。
皆さん見かけない様でしたから、ウチだけなの?って思っちゃいました。^^;
>不向きな花です
確かにそうですね。なんとかとろかしてくださいよ〜^^