nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

ヒメツルソバ


実家の庭で、腹這いになって撮影しました。

f0176353_22205275.jpg
姫蔓蕎麦と書くようです。


この花はとても生命力があり、どんどん増えていきます。
我家でも大繁殖して近所の人がもらいに来たくらいでした。

細君miyuは、この繁殖力に嫌気がしたようで全部撤去してしまいました。
今では、完全に雑草扱いです。かわいい花なんですけど。


f0176353_2221955.jpg
おいしそうですが、食べられません。



しばらく寝転がって撮影はしません。寒いですから。

おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2008-12-09 22:24 | flower | Comments(8)
Commented by tetsu at 2008-12-11 11:38 x
見た瞬間、金平糖・・・美味しそう
と思ってしましました~
でも、食べられないのですね・・・残念(笑)

寝転がって撮影も・・・
もう、寒いですもんねェ~
こちらでだと、想像するのも寒気がしそうですよねェ
Commented by nenagarden at 2008-12-11 21:08
◆tetsuさん◆
残念ながら、これは食べられません^^;
ムシも食べないので、相当美味しくないのでしょうね(笑)

寝転がって撮影は、春までしないでしょうね。
tetsuさんのとこは、寝転がったら地面にくっついちゃいますもんね。^^;
まだ雪も降ってませんけど、寒いのやだなぁ〜。
Commented by leoism at 2008-12-11 22:49
日本でこれだと思われるちっこいのを発見しましたよ。
本当に金平糖みたいで、美味しそうでした。
Commented by macroart at 2008-12-12 08:10
nenaさん、おはようございます。
金平糖、とろかしましたねー^^

ダメですよー マクロ屋としてはアメニモマケズ、カゼニモマケズ
フユノサムサニモマケズに不審人物にならなきゃー(笑)

Commented by nenagarden at 2008-12-12 09:30
◆leoismさん◆
この花、そこらじゅうにありますよ!
そのうち世界を征服するかもしれません^^
その後、マクロレンズの成果はどうですか〜?
Commented by nenagarden at 2008-12-12 09:36
◆macroartさん◆
おはようございます。
金平糖、マネてごめんなさい。^^;

近所じゃ、充分不審人物で有名になっております。
寒さには・・・・勝てない。

心構え
「一日二玄米四合ト  味噌ト少シノ野菜ヲタベ  アラユルコトヲ  マクロニシ」ですね。
マクロ賢治さん
Commented by leoism at 2008-12-16 12:47
雪で家の周り一面埋め尽くされてるのでなーんにもマクロってません。。。
Commented by nenagarden at 2008-12-16 22:55
◆leoismさん◆
えー、そうなんですか!
雪の結晶とか・・・・どうですかね^^;