nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

カテゴリ:dayoff( 96 )

GW

f0176353_9463376.jpg

@メダカ鉢 水面に映ったナガバオモダカ 


kotoshino GW , dokonimo ikazuni owarisouda



>走ってる?

>撮りにどこかいった?


・・・・なにもしてない






>休みはなにしてるの?


うーん、仕事






>なにか欲しいものは?

文字のよくみえるメガネ、エアコンがきく車





つぶやくだけのGW



[PR]
by nenagarden | 2016-05-03 09:59 | dayoff | Comments(2)

hanabi

f0176353_2132440.jpg


今年は甥っ子たちとみられるはずでしたが




TV中継画と聞こえてくる生音で我慢




花火が終わったら

夏が終わる

今年も終わった気がする
[PR]
by nenagarden | 2015-08-14 21:13 | dayoff | Comments(2)

やすらかに

f0176353_22162746.jpg



この休日、知人の訃報が


なんで









[PR]
by nenagarden | 2015-07-20 22:30 | dayoff | Comments(2)

モノクロのはずが

f0176353_2293981.jpg

お古カメラのLeotaxにいつからかフィルムが・・・

たぶん

モノクロフィルムがはいっているだろう

GRと比べるつもりで

愛犬と近所を散歩撮り




f0176353_229921.jpg




こんな感じで撮れてるだろうな〜

More
[PR]
by nenagarden | 2015-03-15 22:54 | dayoff | Comments(4)

書初め

f0176353_1823387.jpg


のんびり正月は初めてでして、ブログの更新も春までしないつもりでしたが

京都へいったので、忘れぬうちに更新しておきます。



我家はいつも京都駅についてからどこに行くか決めます。

今回は二条城経由で北野天満宮まで歩くことに


そして書初めをしに

わざわざ京都にいってそんなことせんでも〜って思われるでしょうね


f0176353_18402496.jpg


JR二条駅で下車して二条城〜北野天満宮〜JR円町までをひたすら歩いたnena家

距離マップで確認すると8km以上は歩いています。





[PR]
by nenagarden | 2014-01-04 18:56 | dayoff | Comments(4)

今年も

f0176353_20491570.jpg

@京都 下鴨神社

結婚式に出席したわけではないです


今年のGWも京都に
とくに目当てもなく、家族をつれて上賀茂神社から下鴨神社まで散歩

いい天気で気持ちよかったです^^



More
[PR]
by nenagarden | 2013-05-04 21:37 | dayoff | Comments(6)

ツクシ

f0176353_19115383.jpg



月イチ更新でスミマせん。



久しぶりにカメラを持って愛犬の散歩でみつけた春


梅も咲いてるけど写欲がわかない


このままだと今は亡きマクロ屋さんの様になるかも
ヤバいです!




[PR]
by nenagarden | 2013-03-03 19:19 | dayoff | Comments(6)

前夜

f0176353_1856423.jpg

@名古屋栄 どこかのショーウィンドウ

この連休はクリスマスショッピングに駆出されました。
人混みと渋滞の大嫌いなnenaには、拷問としか思えない休日でした。

なんとか家族分は用意できましたが、
自分へのプレゼントは財布の都合で無理でした(笑)
中古カメラ市で見つけた中判が欲しかったなぁ〜


皆さんのとこには、サンタさんから素敵なプレゼントが届きますように^^



このあとには、年賀状作成が・・・・まにあうか?


 
[PR]
by nenagarden | 2012-12-24 19:09 | dayoff | Comments(2)

黄葉

f0176353_13354294.jpg


平日の正午前、オフィッス街を散歩

いろんなお弁当屋さんが売り出し準備をしていた



 Q&A 

さて、皆さんが働いている時間にカメラもってウロウロ
不審者nenaはどこのお弁当を購入したでしょう?

1. かわいいお姉さんが販売していた350円
2. 居酒屋のおばさんが販売していた500円
3. おしゃれなマダムが販売していた300円
4. 寒そうなオッサンが販売していた280円

正解の方は、素敵なプレゼントを用意させていただきます(ウソ)


ちなみに、この日は有給とってプラネタリウムを見るつもりで
名古屋市科学館へいったのでしたが休館でした。←調べてからいけよな!


[PR]
by nenagarden | 2012-11-18 14:26 | dayoff | Comments(10)

susuki

f0176353_18373288.jpg


週末の土曜日は娘のバレーボールの試合だった。

試合の合間に、私は体育館周りをカメラ片手の早歩き散歩。
ランニングしている人が目につく。
走りたくてウズウズする。
マラソンシーズンなのに、年内はどこにもエントリーできず。
忙しすぎて走る余裕はないのだが・・・・

でも、走りたい!



娘の試合はサーブが入ればきまってしまう内容だった。
見ていてつまらなく、プレーしている本人達もつまらなかっただろうな。


ススキとは何も関係ないですね(笑)



franny_cotwさんに『いいねボタン、設置してください~!』といわれましたが
イイネボタンってどうやって設定するんですか!誰か教えてくださ〜い!

[PR]
by nenagarden | 2012-11-11 18:55 | dayoff | Comments(4)